うめしゅ

フレンズが置いていった梅酒の残りが勿体無いのでちびちび飲んでいたら、
どんどん美味しく感じてきた 気がします。
お酒は好きなんだ、ただ飲めないだけで。
 
まあビールとか日本酒とかワインとかまだ全然美味しく感じられないんだけど。
甘いのを、ちびちびいきます。
 
ポカポカすると幸せ
ぱいぱーい
 
ガキんちょ、
でも、だからこそいい部分もある。
それを持ったまま、成長できたなら、
あすみ進化系としてすげーいい女になれるんじゃない?
 
だってさ。師匠!

まじめ

人とモメるのってやっぱしんどいなあ、
やっぱその人のこと好きであればあるほど、優しくされたらうれしいし、
冷たくされたら辛い。
そりゃシンプルにそうなんだけど、
それを理由あってのことってちゃんと深く考えてあげられたら、
自分のためにも相手のためにもなるんだよなあ。
自分のことばっか考えてたら、たんに冷たくされんのツライとか、たんに優しくしてくれんのウレシイ、で終わっちゃって、
それって相手の表面しか見てないし受け止めてないってことだし。
みんな当たり前にそれをやってるから人間ってすごいと思う。
んだよ。
 
優しくされるから好きじゃなくて、好きだから好き、って思えたなら、
冷たくされたとき、「わたし辛い!」だけじゃなくて、
どーしてなのかな?って考えられるハズよね、自然に。
心のゆとりがあればやりやすいんだろうけど、
ゆとりがない時でも自然にそうやって人を愛せたらよいなあ。
 
まじめに
優しくされるから好きじゃなくて、好きだから好き、って思いたい。
 
だから、冷たくされて悲しくなったりするのは、
直接の理由として間違ってるんだ、って思えたらいいな