ふぶき

五条にてふぶかれた。
たった10分程度、駅までの道を歩いただけなのに、傘も差してたのに(あわてて買った100均のやつやけど)、
体じゅうに雪がつもって白くなった。指の感覚がなくなって真っ赤になった。
 
それでも空を見上げたら、一面、視界を塞いで空中を舞う雪、雪。
風にみだれてスンゲーきれい。
 
いま見ている世界を空気のにおいごと閉じ込めたくなる。
せめてもと写真を撮りたかったけど、この吹雪では携帯壊れちゃうなー
こないだ会った友達が持ってた水中カメラが、急に羨ましくなった。
 
人は何らかの理由や根拠を持ちたがる生き物だけれど、
ただ美しい、シンプルにそれだけ。ってすごく大事なこと、だと思う。
 
そういう意味では私は直感的でありたい、
しかしこの直感って、あまり動物的ではなさそうだなー
なんか現実的じゃあないよね。ファンタジー
 
こんな日だからこそ、髪の毛をうしろでしばっていく。
実はけっこう、楽しいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください