de fault

最近、人に道をよく聞かれるなあ。
そりゃそうか、京都の駅前歩いてるんだから、枚方市内歩いてるよりかは圧倒的に聞かれるわいな。
 
ただ、私のように明らか京都に馴染んでない雰囲気のパープルマウンパ(しかもエセ)女に堂々と声をかけてくれるおばちゃん達に
こう、私が声かけやすそうとか 押しに弱そうとか なんか弱そうとか 親切そうとか そういうのはともかくとして
なにか、観光客独特の強さというか、テリトリー出て抑圧から開放された女の自由奔放さというか
 
なんつーのっ!! あんまり関係ないけど、
 
俗 があるから それの外は新鮮なわけじゃんね。
刺激も毎日だと飽きるんだろうし。
私はまさに低俗!!ってかんじの人間なので、そこんとこ たまに受けるちみっとの刺激に敏感でいるのは 楽しいの。
 
でも、長い目ではそれも慣れちゃうものかなあ
 
んー、普通ってよくわかんない 程度には、浮かんだり沈んだり しております。今は。
 
ここ一週間くらいの思考:
私って、今も昔も幸せもん。
 
ここ一週間くらいの嗜好:
紅茶のキャンディーを一袋、買った。おいしかったので食べきった。
次はハッカのキャンディーを一袋、買った。おいしい。 話の流れで。

“de fault” への1件の返信

  1. ピンバック: de faultissimo / ガス止

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください