つらつら つら

調子に乗って、半袖ポロシャツにカーディガン一枚という格好で出歩いたせいで
体を暖めるために小走りせざるをえなかった。
JR京都駅前
 
それがなんか久しぶりの感覚で。元々「寒ければ走る」、ってスタンスの子だったはずなんだけどなあ。
そっか、近年の冬は「寒いのに備えて基本的に厚着する」ということを覚えちゃってたんだなー
そりゃ体力もなくなるよね。 まあ、ちゃんと防寒できてるから、風邪ひくことは少なくなったけど。
足りないことを足ることは素晴らしい。頭が悪いけど、素晴らしいね。
 
日中、外に置いておいたマイ チャリが、いざ乗ろうと思ったら後輪の空気が抜けていてガッションガッション言う ので、
今日はまあ時間も無いことはないし、いつもコキ使ってばっかりだから たまには優しく 押してあげながら、ぽちぽち歩く。
河原町七条
 
を北上。
確かこのへんにねえ、自転車屋さんがねえ、あったのよねえーって。
…あ、あった。ガラス張りの店内に、値段のついたチャリのカゴやパーツが吊るされている。
足元には、アコースティックギターが 一本、スタンドに飾られている。
 
…ギター、か。
 
暖かそうなその室内から、くりんくりんした毛の犬が、一匹、
室外でポンプ式の空気入れを必死にプッシュする私 を、見ている。
にこにこしてみた
犬はすぐに私に興味を無くして そっぽ向いた。
 
スーパーマーケットに行く。
クリームパンとほうれん草を買う。安かったから。
ターメリック(スパイス)を買う。高かったけど 欲しかったから。
河原町五条
 
さてここまで書いたけれど、私がどこにいようが、何をしようが、
こういう事件性のないどうでもいい事に誰も興味は沸かない気はするのですが、
私は物書きではないのです、これは 日記なのです。
公開することを躊躇うな、何の義務でもない、強制もされていない。
それでも私は書く! 書く! 書くんだろ!?
じゃす!(体育会系的な) シャー!!(猫的な)
 
…あ、でもどうせ書くならエンターテイメントになればいいよねえ。
毎日のなかに キラッと光るスパイス見つけて残せればいいよねえ。
もうちょっと考えてみようかな。 今日はいっとう特別な 普通の日やった。
 
鮭のアラで作った鍋いっぱいの味噌汁を、やっと消化しきって、
私の本日ここ迄の日記は、とじられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください