倍々ゲーム

野菜 一日 これ一本 の空パックを 大事に飾っております。
 
ゆるキャラのつもりはないけど ゆるキャラって言われて嬉しい。
 
お父さんに久しぶりに電話して怒られる。でも、愛があるから嬉しい。
 
短期のバイトの話をいただいて、働き始める。
私にも何かできればいいなと思う。
 
いぬさん(フレンド)のくれた のむヨーグルトがおいしい。
 
一日が始まる時から、苦しみの倍々合算が始まる、
一日が終わる頃には、首筋が痺れて感覚が無くなっているくらい、胸が鉛のように重くて。
 
忘れたつもりでやり過ごすことができれば、どんなによかったかな
 
でも、何も無駄にならないというのは本当なんだ。
働いてみて、久しぶりに思い出した。
 
この短期のバイト、上に立つ人が素晴らしい人ばかりで、私は本当に感動した。
目的に向かって 真ッ直ぐに やることを、自分で考えて、自分で動いて、下の人たちにお手本を見せるように
下の人たちが働きやすいように 指示をだす。
ああ、ついていこう。ってみんな思う から 素直に頑張る。
 
かっこういい。
仕事って、いいな。

“倍々ゲーム” への1件の返信

  1. ピンバック: 梅 る 2 / ガス止

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください