POLY-see

untitled
とけい。
 
人のことは人のことだと私はけっこー 思ってしまうけど 人に自分自身でガツンって全力でぶつかっていく彼ら は、私にはとってもうつくしく見えます。
あやふやでも、自分っていうなにか ポリシーというか何ていうか をちゃんと持ってる人とか、
持とうとしてる人は、キラキラしててうつくしいです。そして強いです。
 
それは、 心に宗教を持つ ということなのではないかと、私は三年前ぐらいに バイト先のパートのおばちゃんのハートの強さを目の当たりにしたとき、思いました。
働いて生計を立てている人や、守るべき家族がいる人 など、大抵みんなきっと、そのはずだけど、人間はすぐ堕落する生き物だから、いつの間にか見失ってしまいがちなものだとは 思う。
日々をこなすだけで流れていってしまうもの。手段が目的に摩り替わってしまうもの。
よくあることさ、君も思うだろう?
 
ぶつかることは自分も他人も痛いことだけど、自分が痛いからって怖気づくのはやめにして、他人が痛いのは考えなきゃならないな。それが最近わたしの 考えたいこと。
…いや、いらないものは普通にいらないですけどね。無駄なものは無駄。
 
そやって自分にとっていいことだけを ちゃんと選んでいけてるなら、
こんなに悩まないっすよねー

“POLY-see” への1件の返信

  1. ピンバック: HELL-see / ガス止

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください