ところてん

最近、自炊が始まっています。
やるやん
とはいってもあいかわらず 焼く オア 煮るの二択
 
あっ…きいて!
クリスマスプレゼントもろてん!
わー!
うおおお!うおおお!(ガホ!ガホ!)
 
エヘヘヘ シリコンスチーマーがうちに来ました。エヘヘヘ
赤いやつです。エヘヘヘ。
赤は、今年の私のチャレンジカラーです。
けっこうところどころ赤かったかと思いますが どーだったでしょうか。
貰い物の赤いマウンテンパーカー失くしたことだけが今年の最大の過失です。
思い出すたびに死にたくなる。年末は寺で懺悔
 
話はいつもぶっとびます。
シリコンスチーマーにより 蒸し野菜とかが簡単にできるようになりました!
冬だから、最近はスープを作りまくってます。うまし。
いつでも食べられるし!
 
 
お腹が空くことは、それだけで、幸せなことです。
しかし、それも当たり前になってしまうときっと、いずれ、
お腹空くの面倒くさいなー とか思うようになるのでしょうね。
 
当たり前のことって幸せなことなんだなー なんて、
当たり前じゃないことを覚えてる間しか思えないことやね。
歩けるってことも、目が見えるっていうことも同じで、
もっとひろく言ったら、生きていること、それだけで幸せのはずなのになあ。
でも、そーやって心から思えていたら、私はこんなことは書かないのだろうなあ。
何がこんなに飢えていて、足りなくて、悲しいのかな。
 
 
くるしくて 悲しくて
 
動けない
 
それでも、行かなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください