2012年6月9日

朝ごはんにうどんを食べた。
うどんはここ数年ですごい好きになった食べ物のひとつ。
 
なにが好きになったとかそういうこと聞かれると別に
これといって自分の中でのおいしさが変わったってわけじゃないんだけど。
 
交わる時間と、それにともなう何か、残り香のようなものが、
私にこびりついてはなれないのだろう。

 
ん?うどんおいしいですよ。
 
 
 
自炊はじまっています。今のところ毎日ではないし毎食でも決してないですが。
 
20120607232716_DSC03059
なんかグロ画像になってしまた。
二日前ぐらいに作ったイエローカレー(調理開始時刻が平日の23:30)。
 
ご飯がおいしい。幸せなことだ。
食べられなかった頃のことがうそのようだ。
好きな人と一緒に食べるともっともっとおいしい。
 
生きててよかったって思う瞬間はいつだった?って聞いてまわってた時期があった。
数人にしか聞いてないけど、またそのうちの数人は、おいしいご飯を食べたときとかかなあ!って言った。
 
ごはんってすげいのな。と思った。
 
私はバカ舌なのでたいしたものは作れませんが
焼くだけでうまい!煮るだけでうまい!
ものよねえ。あとはおいしいお米。とか白パン。とか。
 
へんなこと書いたな。
いつも変か。
 
 

2011年7月22日 「みかた ひとつで」
 
化け物に襲われている。
ずっと聴いてなかったから音楽が足りないのかなと思って聴いてみたけど、
あー全然響かない。何も感じない。
雑音になっていました。
とじているな。
音楽は、心がひらいてる時にしか力を発揮しません。
つまり自分の視点ひとつなのです。
だからやめ。
 
鏡に向かって唱える
お前は誰だ?
 
狂うなら、はよう狂ってしまえばいいのに。
でもそんな都合のいいふうには
いかないね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください