2012年6月22日

最悪の夢見。おかげで体がこのとうりです。
ただでさえ寝てなーのに
 
おにぎり買うて、お金払ったのにおにぎりもらうの忘れて引き止められる。
ああ
それ「買う」といわない。
なんというの?
 
20120622124128_DSC03150
そしていつもの大阪城公園。
お昼ご飯はたまごボーロとむしパン。
ああ夏だなあ。お腹はすいてるんやけど食欲ないだなんて、矛盾しているだろう。
 
誰のうたか?
 
うたに おぼれたら?
 
20120622125544_DSC03157
 
なぜひらがなにしか ならんのか。なぜそれしか、ふさわしいと思えないのか。
判断をかためたくないのか?
あなたの手でもって、ゆわいたくないのか?
こんなガチガチな言葉に化けさせて仕立てあげるくせにか?
 
受け取るあなたに、何を期待しているのでしょう。
 
20120622125824_DSC03165
 
 

2011年8月9日 「あ帰宅」
 
がっかりされるのは嫌だけど、がっかりされるのを怖がって見送るほど 私の好奇心と何らかの自己主張の力は 死んではいないのです。
たぶん。
 
でもがっかりされたら死にそうになるんだと思います。
そして、そんなことばかりのような気がします
 
リバース!
 
思ったより見てないし
思ったより見ているきがする。自分でも。
 
スーパーで酢の物買ってきて食べるけど
あんまり酢っぱくないような気がする。
毎日少しずつ飲んでいた、今日で消費期限が3日切れた牛乳を、さすがに捨てる。
あとちょっとだったんだけどなジャバー
 
夏。
 
どんなに構われてても何かが足りない気がして
「欲張りだよ」 って言われたときに ああそうか、私は、
ほかの何もいらないのかもしれないな、
欲しいものは、もうとっくに、これだけだったのかもしれないな。
って、
そう、
思いました。
 
死んでしまいたい理由が1つあったとして、
その絶望を何とかするために、
生きる理由を、100、見つけたとしましょう。
それでも、やっぱり、その「1」を、ぬぐいきれない以上、
足りるとか、足りないとかじゃないと思う。
それは、違うんだと思う。
 
でも、その100が欲しくて生きてる人もいるんだから、
欲張りだっていうのは本当で、
ないものねだりなだけなんだろうな。
私は、十分、幸せなんだろうな。
 
だから、「ありがとう」っていうのは、
心から思っている言葉なのに、
最高の裏切りであり、最大限の侮辱であり、
最大級の無関心の証明と、最上級の終止符として、
相手の目の前につきつけられるんだ。
 
私だけじゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください