2012年8月3日

手がつめたい。階段をつま先でいつものように昇れない。
めまいと息切れ
 
この…デブが!
っと
 
なんか大学のころより 歩いていると声をかけられるようになったな。
私はそんなに寂しそうか。そうかそうか。
まあ理由はそんなんじゃないことはわかっている
 
飲みに行きませんか? が、 コンビニ行きませんか?に聴こえて、
行ったらえーやん!すぐそこやん! とか思ってしまったけどすぐ理解してよかった。
 
声かけてくる珍しい人に対して、そりゃあ私はうれしいし 興味はあるけど
多分求められてんのは違う世界のものだったじゃないか。
そんなん決めつけか? つまんない人間だな、私は。
 
でもこないだ、知らないおじさんに一緒に帰りましょうよって言われて
しかしあきらかに目的が性的なことだったからほんまにそういうの そういうのなんだろうなーとか思ってしまってだね
 
人間わからないなあ。
 
 
ずっと昔、知らない人の車にのせられて、山の中まで連れ去られたことがあった、
その人は「さみしいんだ」って言ってたな。
ただドライブしておしゃべりするだけで、まあちょっと危険な目にもあいかけたけど、何もなかった。
 
当時、私は自分のことを「俺」って一人称で呼んでて、びっくりされたのを覚えているな。
なつかしい。 一人称が「私」にもどったのはいつからだったろうか?
ずっとズボンで、男の子っぽい服をずっと着ていたのに、スカートをはくようになったのはいつからだったろうか?
多分、高校ぐらいからだな。
 
その人と、ほかには何を喋ったんだっけか。
その時の恋人のこととかかしらん。
それも含めて、私はかなり変な女子中学生だったことだろうな。
何も恥ずかしいことをしていないならば、何も隠す必要はないと思ってた。ついこないだまで、心から信じていた。
だから多分、聞かれたことは、全部を、話していたことだろう。
 
その人は帰り際に、電話番号とメールアドレスを渡してきて、
「どこでも連れてってあげるから、また遊んでよ!」って言ってた。
そこへ連絡することはなかったけど。 怖すぎだ、私はまだ中学生だったよ。
知らない人の車に乗ってはいけないな、と思いましたよ。
運がよかったのかなあ、今でも思う。
 
しかし、誰でもいい、か。
わからない でもないな。
 
学校帰りに近所のお兄さんに抱きすくめられて怖かったこととか
思えば少しだけ怖い目にあったこともあるな。
 
チカンにはあったことはない。
 
平和だ。
私は自分の人生を、いま言うならば、
「けっこう気に入っていた」。
 
現在形で言えないのが残念だな。
言える時もあるんだ
 
そうたとえば今日みたいな
笑い過ぎで腹筋がいたい夜とかね。
 
自分でもなんでこんな…
まあいーや。
 
20120803213106_DSC06757
とりきったー
 
 

2011年10月 5日 「太陽SUNとのたわむれ」
 
ああもう…
 
ああもう!!まばゆす!すごす!
好きだな、 好きって すごいな。
 
くるしー としか思えなかったのが、
変なネタバレ話を胸に
くすっとわらえるようになりました。ありがとうー
 
私はどう変わったんだろうか
それとも変わったのは私じゃないのかなー
 
とか何とか。
 
 
 
おやすみなさい。
そしておはようございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください