2012年8月14日

起きたら、雨。
バスに乗って、駅まで向かったら、
京阪電車が見事に止まっていた。
しかも後から知ったことだけど、すっごく珍しく、全線止まっていたらしい。
 
駅に入ったら、階段のところにサラリーマンなどなどたちが、
途方に暮れたように座り込んでいて待っているから、
まあ電車が止まっているんだろうなとは思っていたけど、
原因がまさか水、だったとは。
 
 
ふつーに一旦帰宅して会社に連絡して
半休とって午後から出た。
 
運よく、私が出勤する頃には京阪は私の駅から大阪まで動いていた。
特急は出てなかったけども。
もう少し早い時間だと、一部の区間しか動いてなかったらしく、私の駅からは出てなかったそうな。
せーふ
 
休めるなら休めるでうれしいけど
やらなならん仕事があるのだな!
 
夜、心斎橋に少しだけおちゃーしにいった。
飲みに行ったわけではないから何といったらいいのかわからないな。
おちゃー。
 
クリスピークリームドーナツが激甘かった。
さとうあじーー わりにたかいなあ
昨今のヘルシー流行なんざカンケーないね!の自信ぷりだな。えらいなあ
 
 
帰ってからが面白い本番だったのでよくない。
 
雨すごい降ったり
何かがくるってるのかしらん
 
 

2011年10月27日 「永遠遠泳」
 
EIENENEI
 
生まれたときから26年と二ヶ月が経ちました。私のなまえは森本明日美。
 
私の使い方はおわかりですか?
ってむかし飼ってた赤いロボットのポストペットが言ってました。
何か ハッとしました。そのなんでもない衝撃は今でも私に尾をひいています。
そういうことって時々あるよね。あるよね。
今でもふつうに残っている
 
時計のない部屋での生活も三ヶ月目ぐらいに突入する気がします。
えっとえっと
たよりの携帯電話さんは、カメラ機能を使おうとしようもんなら一瞬でバッテリーが落ちて電池切れになります。
あ…あぶあぶ あぶちゃん。
 
・・・
 
おしまい