2012年8月25日

誕生日!
27歳なりました。
今年度もよろしゅうお願い ます。
 
ケーキたべれた!
あまい桃のやつにした
あまかった
 
700円のオレンジジュースとかまじでか!ってなったけど
まじでか、で終わってる自分の金銭感覚が最近ちょっとこわい
前の私だったら震えていた
いぬさんとカフェーにいったときに バナナジュース700円たのむのに何度見したことか
飲み物に300円とか400円とかすごいなと思う
お金ってあるとこにはあるのだなあー やな意味ではなく!たぶん!うらやましいけど
うちにはないよ!ほんとにないよー!
 
ってことで
私のしあわせ感覚 あなたのしあわせ感覚。
価値観ってやつか
かぎられた中で、なにがうれしくてなにを選んでいくかってやつだな。
人生はみじかいと思うよ それは幸せなことだな。
 
おいしいものは好きだけれど
そんなに食べ物の味とかこだわりないので
私は好きなひとと とりかわとか 塩で焼いておかずにして食べる
それだけでよかったぐらいで
 
一人のときなんかは毎食コーンフレーク流し込んでるとか
毎食カレーとかでもふつうに平気だったりで
 
お金のつかいみちは色々あるけれど
私は何に使いたいかといったら
ライブハウスにいくこととか 移動することとかだなあ
行きたい場所にいって みたいものを見ること。みんなそうでしょう。
あとは予期できないものに出会うために、今いる場所を出ることに。
あと服とかCDとか本とか 気づいたら使ってしもうてるとか。
 
なんー!
 
だからねえ おいしいものはいいんだけど
私にとっては お金もなくなるし ふとるし!
やーんだな
 
たまにはいいと思うんだけどな。
 
やーん。
 

大好きな 市バスキャラクター 京ちゃん
 

2011年11月17日 「論より照合」
 
電車に乗った。窓から見る景色。
どこかのまちのどこかの道を分断する、
線路のうえにのっかっている。
踏切を通りすぎる。
誰かがこの列車が通過するのを待っている。
乗ってるわたしには片側しか見れない。
でもその景色にはほんとうは、
踏切の後ろ側の景色も、あるんよね。
 
そこに立ったら、わかるはず。
 
そんなことぐらいしか私にはわからないけれども、
大事なのは、少なくともそれがわかっているということが
私にとってウレシイかどうかで
 
あっちとこっちを、論より照合。
症候群は はじまっているのか。
未来と過去がいっぽんの道のうえにあるとすれば、
ここは例の踏切か。ここんとこ濃いのは海霧か。
 
海岸へ出るのか?
涙は塩っからい。私にはそれと同じく、帰るところがあるのです。