2012年9月15日

20120915163912_DSC09322
パラッパー!
 
岸和田だんじり祭りがあるという噂を
前日かそこいらに職場の先輩が教えてくれましたので、
今日は岸和田だんじりを見に行ってみようとおもいました。
 
20120915131255_IMG_0485
まあ家を出るまでそーとーダラダラしてしまって
お昼すぎにようやく出かけた感じだったのですが。
 
20120915160436_DSC09316
ひっさしぶりの南海電車ー
 
20120915163846_DSC09321
着いたら既にこんなけ人がいっぱいいました
 
20120915165648_DSC09335
ちょーちんはテンションあがる。
 
20120915170552_DSC09342
きたぜー!
もはや背景のオリンピックという文字がぴったりだぜー!
 
20120915170622_DSC09345
ビバノーン
 
20120915170616_DSC09344
ビバノンノ
 
20120915170932_DSC09347
岸和田に到着して30分
既に雲行きがあやしい というか
空があまり見たことないような色になっておられる
 
案の定雨がふってきたー。
初めはぱらぱら。
 
20120915171258_DSC09353
ちょうど休憩時間だったのでだんじりお休み中
 
20120915171314_DSC09356_2
ぴったり白パンがたまらないの
 
20120915171332_DSC09357_2
りっぱですなー
 
20120915171548_DSC09361_2
ここから雨が一気に本降りなってまいりました。
 
20120915172244_DSC09370_2
おうちかえるうーん
 
20120915172650_DSC09378_2
商店街に入るけれど、商店街の屋根では全然水しぶきが防げないぐらいの豪雨っぷり
 
20120915172724_DSC09380_2
あまりの豪雨っぷりにお外の景色が見えないほどに。
 
20120915173130_DSC09399_2
これはだんじりどころではないのでわー!
 
20120915172510_DSC09374_2
っとここで運命の出会い。
アーケードの溝を どんぶらこっこどんぶらこっこしているこのカラフルなお方
 
20120915205652_DSC09464_2
なんていうか説明むずいのですが
細かいギミックで とじたりひらいたりして、
おっきい丸になったりちっちゃい丸になったりするんです!!!!!
 
これで雨の間ずっと遊んでました
たいくつなちびっこ達が指をくわえてうらやましそうにこちらを見るのでした。
まあ帰りの電車で紛失しちゃうので、こちらは貴重な写真です。
 
 
 
20120915173440_DSC09408_2
アーケードが、雨宿りの人でいっっぱいにー
 
20120915172824_DSC09386_2
 
20120915173800_DSC09412_2
だんじりも動けまい
 
20120915173214_DSC09401_2
親方ぽい人
後ろ姿がすてき 
 
20120915174252_DSC09420_2
雨きれえなー
 
 
さて
 
20120915181542_DSC09429
こんなにコンセントいっぱいついてて どんな夜の姿なのかすごく楽しみだったのだけれどー
いっこうに雨がやまず、お腹がへり、
駅前のコンビニうどんをすする→天才かとおもう
していたら、今日の夜のだんじりは中止ーっていうアナウンスがあり、
しかたないのでかえるー。
 
20120915193536_DSC09456_2
ほいそーい!
 
まあこの後電車の中に置いてきちゃうんですけどねー
 
 
 

2012年1月22日 「こどもたちへ」
 
うまく生きようとしなくてもいいよ。
ただ、嬉しいときは嬉しいって笑って、悲しかったら悲しいっていって泣いて、
たくさん恋をして、たくさん間違って、転んで、失敗して、傷のいたみを知って、
やりたいって思うことはとりあえず全部やってみて、
そのうえで、うまく生きることがあなたの幸せなら、そうすればいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください