麻痺る魔術っく

咳止めシロップを一回量、
目盛りで測って 喉に流し込む。
暫く経って、咳き込む回数が減って
胸のあたりが少し じんわり麻痺しているような感覚と、
薬の成分で眠くなる けだるい感覚のなか、
目をとじる
 
夢を見た。
愛する人と、愛すべき人たち、
私が見つけたと思っていた、居場所の夢。
 
目が覚めたときに まぶたが開かなかった、
泣いていたみたいで、でも記憶にない。
わかっていたのは、夢を見ている間じゅう悲しかったとゆーこと。
 
起きてから、すぐさま咳の発作が起きる。
呼吸の合間に、咳止めを流し込む。
薬が効くまでやりすごす。
薬が効くまでの我慢だ。
おねがい。
 
ごめんなさい。
 
ごめんなさい。
 
 
なおらない
もしかして一生このままかなあ、そろそろ僕は死ぬんじゃなかろおかと、
昨日あたり思った。
 
時間をかけても、お医者さんに行っても治らないもの。
のどの傷か、こころの病か?
あの日、神様に、お願いしてしまったものなあ。
 
これは、私の望みすべてなんです。
これだけはどうか、奪わないでください。
神様、それ以外は、望みません。
叶わないのなら、私に望みは、もうありません。
わたしを、殺して、ください。
それ以外を、望みません。
 
ひざまずいて、
目を閉じた。
あの日のそら
うたがきこえる
とどかないうた
作り終わることのないうた
 
罰がくだるのは私かしら。
罪を犯したのも?
誰かの正義なんて私には関係なかった。
それでも、疑わずにはいられない。
悪いのは、おれか?
消えるべきは、おれだったのか??
 
 
・・・ごめんなさい。

“麻痺る魔術っく” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください