密柑を祝う夜

会社でミニギターさんについて問われまくる!
なんかちっちゃくないすか!って。ふふーんかあいいでしょー。ノダー。
 
自分では何も不自由だとか不便だとか思ってない部分を、大変そうだね、とか、もっとちゃんとしなよ、できるよ、ホラこうだよ、とか 押し付けられんのって嫌なもんじゃない?
私はべつに大変じゃないし、困ってないんだよ!だいじょぶなんだよ!
いや、私はそういうの言ってもらうのは悪くない気分、色んなやり方があるものねー
 
めし食べにいったら、財布にお金が全然ないこと忘れてて、支払いの時にやっべ!ないかも!となりました。
十円玉などの小銭をかき集めたらぎりっぎりいけました。
あっぶね、あっぶね
 
今日はお仕事、コーディングもすすんで楽しかったのだし!
ただ、最近社内に流れはじめたポップソングBGMに集中が惑わされてしまうため、それが聴こえない程度の音量で自分のiPodの音楽聴くようになったんだけど、まあ、STAnとかエンペラーめだかとか流れ出してぼくのデスクが気づいたら揺れてる
 
そゆわけでカフェ密柑へむかう。
 
3NaKa
カフェ密柑 やっぱりあたたかな夜でした。すごい歌うたいの方々のなか、拙い演奏だったけど、ぜったいぜったい出たかった!!から。ほんとーに、ありがとう。
 
初めてカフェ密柑に行き着いたのはたしか2010年で、そのときから、ほんとーに、ほんとーに、私の世界では、色ーーんなことが、変わりました。
節々に訪れた何回かの、密柑での私の時間は、おなじ場所のはずなのに、それぞれ全っ然、違っていました。今思い出してもそうです。
 
その中で、密柑もどんどん変わっていたのをみていたのだし。
だから、変わらないものなんてない。って、わたしは密柑との時間のなかでまた実感するのでした。
でもそれは、当たり前のこと。そこにひとがいる以上、変わらない事なんかない。当たり前のことなんかない。
 
いつか、って思ってたら、こないこともある。そしてそれは悲しいことじゃない。
でも、ちょっと寂しい。
 
素晴らしい時間ありがとうです。
まあ、まだカフェ密柑の営業はつづくので(5月ゴールデンウィークくらいまでらしいとの噂!)、行きましょー。
 
投げ銭制の意味を知りました。ちゃんと知ってたら…もっと全部の回入れてたよー。。ごめんなさいー、小銭が混じってたらそれ、わたしです…うぎゃー恥ずかしい
しかしすごくよいシステム!!感動したー!!
 
おうちかえう。
一回乗り越えしくったら帰れない( ◜◡◝ )ので
集中!
 
8517f41ca69011e2819022000a1f99d8_7
今日かまってくれた皆さん、ありがとおーお陰で楽しく過ごせました!
とりあえずポセイドンとプリンセス安子さんの話題は尽きないということだった。すごいな。
 

4/16@東寺 カフェ密柑
「密柑を祝う夜」

【今日うたうた曲】
なさげ
・彼女の夢を見てた。/hiyoko
 
なさげ+杉本深友
・おなじ話/ハンバートハンバート
 
でした!

 
帰宅、暑い→全裸→洗濯物を干したいがベランダに出れないし勢いで寝転んだベッドが気持ちよい ←いまここ
 
そういえば、よるぽじ座敷でうたう夜、私が飛び入りさせてもろうたあの日に出ていたかたが、カフェ密柑のありちゃんだったなんて!
ありちゃんの歌は密柑できいて、すごく癒されたよーな記憶があって、名前はずっと覚えていたのだ。
みんなすすんどう。なんだか、待って!って言いたくなったりも たまにする。
でも、じゃあ君は進んでないの?ときかれて、そんなことない!って思うたのだ。
 
ねえなー。ねとうないー。
 
かえらんとってー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください