壁を見上げる穴を掘る

20120812162314_DSC07710
何があるかしら?
この壁のむこうに。
 
何があるかしら?
この日々とできごとの 向こう側に。
 
壁を
のぼろうとする人も、壊そうとする人もいるけれど
あなたは 穴を掘ってる気がする、
 
って 言われたことがある。
穴を掘って、壁をみあげて、ただ笑ってるって。
 
その言葉の真意はまだ私にはわからない。
そもそもひとからはなたれた時点で、真意、なんてものはどこにもなくなるものかもしれない。
 
でも、その言葉きいて、確かにそうねえとも思った。
穴を掘ってる。
穴のなかから壁を見上げて、笑ってる。
 
何があるかしら?
この壁のむこうに。
この先にいまは見えないもの。
いまはわからないこと。
 
あなたはいったい何で、いつでも頑張っているだろう。
わたしはいったい何を、いつまでも耐えているだろう。
 
 
ローリングローリング
ころがって つまづいて
 
愛するひとに会いに行く
 
20120921101204_DSC09549_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください