かくかく

タルホー(ほたる)見に、貴船口まで行ったけど、
貴船口のほうで見るには時期がはやすぎて出会えなかった。
欲をだしすぎたな、と人はいう。
そのとおりだよ! 僕がアっホうだーよ!
 
いつかは確かめなきゃいけないなと思っていたことを、確かめることができた。
どうともしたくない、知るのが怖い、このままでいいや、
っていうのを 越えなきゃなあ、とおもった。
 
人のこころは弱い、ずるい。
わたしかて弱い、ずりい。
でも多分、理由があってのことなんだよな。
 
相手の状況を考えればこその、理由。
もちろん、自分の状況も考えつつの、理由。
 
それは今のこと、でいいのだ。
 
人のこころは弱い、ずるい。
わたしかて弱い、ずりい。
そいでも、信じてみようと思っていたものを、信じきれたから。
もちろん、ご都合主義かもしれんけど。
自分が自分であるために。
 
 
あーよくないけど。全然よくないけど!
ほんとーは自分のこころから言えんけど、
 
よかったんだよ。
いま、ここ。 ・・・なんだよね?
 
なあようー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください