SORE岳

201401261638_IMG_2053
 
きのう、夜に日記をメモしてたときに日付を 1/24って書いてて
自分の中ではふつか前ぐらいの所感だったのだなーと
やっぱりいま 日々がとても速く そして濃いいです。
 
きいてきいて。
 
バンドをやっています。
hiyokoにせよエンペラーめだかにせよ、かたちが違っても、私がそこにいる理由があります。
とても好きで とても好きで とても好きでやってます。
多分もっとちゃんと説明すると もう少しは複雑なのですが
でも複雑に説明したところで 結局はそういうこと
 
比べるわけではないのだし 同じひとくくりにとらえるつもりもさらさらないですが、
どちらのバンドにも、曲のもとをかいてくれる人がいて その人がうたいます。
その人の楽曲を完成させる、というのが基本スタイルですが、
それをチームは、うけとり 感じ、
そこから皆で練る 育てる のが 私はとてもたのしい。
 
曲のたねを みんなへ投げてくれるかんじなんだな。
私はそれがうれしー
やりたい と心から思えるから、私はやれる。
仕事じゃないってことは、自分でやりたいから やれる。
 
音楽を逃げ道にしないでほしい。
これ、hiyokoのみきおが言ってくれたことばで、わたしはそれを信じた。
だから私は私のやり方で、それを証明しつづけるつもり。
 
そんでね、
エンペラーめだかも hiyokoも いま新曲がちょうど投げられ 育てている瞬間でね、
ただ、物覚えのわりい私にとって、一回二回合わせただけで みみにのこって頭をまわりつづける曲っていうのは、
ぜったい名曲やと思う。
 
あなたがた、曲でかたるのだなあ、
当たり前のことなのだけれど。
 
大義名分とか やり方とか 理屈とか権力とか
もうなんか関係ないから
あなたのやりたいことは、あなたの曲きいとったらわかるから。
 
つづけて、
 
そして、
つづけよう。
 
それだけ。

“SORE岳” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください