十三は燃えていましたにおいもあった

十三Fandango
イヌガヨみに
 
なんでか関大前までいってたためギャーギャーズは間に合わず。ひさびさみたかった。絶対かっこうようなってる。くやしいがまあそういうこともある、
 
201403212008_IMG_3482
BAZRA なんともまあ躍動感のない写真を撮ってしまいましたが躍動感があるようなときには大体跳ねてましたのでそんなときに写真は撮れませんでしたーッ
 
201403212008_IMG_3480
BAZRAがよすぎて私はドラムの人をコピーしようと思いました。ドラムのひと変わったっけ?こんなひとだっけ。
 
なにせBAZRAを見たのはずっと昔で、フロント二人が強烈でドラムを覚えていない。。
海坊主と、プルプルしながらベース弾くアフロみたいなん。。
アフロではなくなっていた。昔もアフロではなかったかもしれん。
フロント、とはいっても今日見たときはドラムセットが下手側に出張ってきていてベースがセンター、ギターボーカルが上手だったので全員フロント感でした。
CDは何回も聴いているし頭のなかでたまに再生されるくらいには生活になじんでいるから、ずいぶん経ったけど、知ってる曲をいくつもやったのはうれしかった。
 
201403212058_IMG_3485
イヌガヨはすごいのだ、呼吸ができるのだ。
 
201403212128_IMG_3488
 
イヌガヨの新しいCDとBAZRAのギター柄のTシャツを買うた。着れるかな。
 
身体はたばこのかおり

十三から帰りたいけどいつもホームがわからないので待ってる間に違うホームに電車がくる。
あうとー

帰りみちにパンパンの塔のCDを聴く。
一曲目。曲がきれいすぎて、かつ音がすっきりすぎて、無味無臭になてもうてるような気がして、ライブで聴いたほうが百倍よかった気がする。
けどなんか違うのかも。今の心境が関係しているのかも。

と思って数曲つづけたら
毒っぽいギターの曲から、がらりとよくなった。

梅田に着いた。

アコースティックギターの音を聴いて、それを弾く真似を、自然とやった
のは、今日のスペシャルゲストでハイテンションなエアギターのひとを見たことが関係しているかどうかはわからないが、
なるほど、ビートのうえでギターのリズムをきざみ、のせて  歌うことは
とても気持ちがよかろうなと
思った、

今日のライブに突然行くことをきめたのは
恐らく何か救いが欲しかったのと
自分を試そうと思ったのだろう。

結果は?

思ったことはある、

バンドをやろう、ということだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください