およそ

力がはいらない
ねてもねても
ぼーっとする

やる気がないのはええよ
自由やし
勝手にしたらいい思います
ただやる気がないやつが
この世のほとんどを
占めているとおもうと
絶望しちゃうのか

絶望しちゃうのか?

他人 他人 他人のめ、

他人 他人 他人のかお、

うーん、
あなたが言いたいことは何なのか
それ、うまくやるために とりあえず 場をおさめるために 言ってる?
それ、うまくやるために とりあえず 目の前の目的を果たすために 言ってる?

じゃあ本当のことは私には言わないだね、

私は あなたの なんだろおか、
人間
それを信じろって いうのか、
ことが終わったあと、騙された、って思っても
目的が果たせりゃそれでええかい、

それだったら 誰がどうみても間違ってても、
心からの思った意見をぶつけてくれる人のほうが
ずっと真摯じゃないかい。

そうすれば喧嘩もできる
喧嘩すりゃいいとおもわないが
問題はみえる
そうすれば、解決もできる

信頼ってなんですか、
うまくいくって うまくいかせるって そういうことじゃないんじゃないのかな、
それは 誰かにとっては思いやりかもしれないけど
私にとっては思いやりでは
決してないです。

わかれ、とは思わないし
強制もできないのでいいです。
でも、私と話をするとき、
私を、無視せんとってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください