新人さまのこころえ

ライブをおえて・2

そういえば私には、二条nanoのもぐらさんが、なぜエンペラーめだかをあの日のあそこへ入れたのか、まあ実際のとこはわかんないんだけど、けっこう私なりには意図が見えてて、うれしかったんだ。
それが見えたのはリハんときだったなあ
やっぱりバンドを愛してるんだなあとおもった、そりゃあ好みとかはあるのやろうけど。

ありがとうございます。

まあそのうえで言うと僕らのやってることはというと、
お恥ずかしいばかりです。

が。まあお恥ずかしいことも含めて
自覚があって、乗り越えるのが
バンドやと思ってます。

正直、
チームとして、ダメなところも、いいところも、続けていって、共有できないなら、
それをなんとしても乗り越えるぐらい、この鳴らしてる音楽に、情熱と愛が持てなければ、
そんなやつは、バンドにはいらんのです、
そんなやつは、バンドはできないんです。
そう思ってます

パンパンの塔のうた、歌詞はっきり何度も歌ってたからライブでもきこえてたけど、聴きました?
 

お前が一歩踏み出せば
世界はこんなにのろまなんだ
お前が待ってるだけなら
なんにも触れられないぜボーイ

 
なんにも触れられないぜ、ボーイ、
甘やかされてる場合じゃないぞ、

ぼくは、、バンドがやりたい、、
まともにまっすぐバンドがやりたい、、
私のドラムがへただとか
曲のアレンジいろいろ試すとか
みんなでやってみようよとか
あーでもないこーでもないとやり直したり セッションしてみたり 相談してみたり
そういうことと戦うべきだし
もっと遠くへも行くべきだと思う。
ゆっくりでいいんだ、、前へ、いきたい、、
すっげー狭い
すっげーすっげー狭い、、

守ってる場合じゃねえぞ、みただろ、他のバンド、戦ってるでしょう、
負けとか勝ちとかじゃないけど
くやしく思うのって、そこじゃないのかなあ。
ぼくかて働きながらでバンドやってるぬるま湯の、周りから見たら「趣味でやってはるんすね」な人だけどそれでもぼくは、これが自分にはベストやと思ってやってるし、何より本気でやってるつもりなんだけどな、

私は、あの夜のタイムテーブル、出演者のめんつで、そういうことを感じた。
たとえ4人でも、そういうことを感じたと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください