とぅたやたんで

帰宅したら日付が変わっていた。
まあ今日(27にち)は朝体調ひどくて夜もどちらにせよ遅くまでメールを見たりせねばならんことはわかっていたから、
昼過ぎから出たので実働9時間です。休憩はとってません!トイレすら惜しむ勢い!もうれつーう!

でもなんだか開き直りの境地というか、落とし所というか。
物理的な限界は仕方ないというのが見えたので
あとは対策と処理能力について整理整頓。報告、連絡、相談。
それは僕がやらねば誰もまったくやらないことだということに気づいてちょっと責任を感じた。いい意味で

昔のことを思うとずいぶん頭が良くなったものだなあと我ながら思うが
権力関係の図式の中においてこの状況をうまく手綱や手玉へ取れていない時点でまあ仕事は出来るほうではないのだろう。
混乱させられ続けているものなあ、、あー困った。無茶苦茶だ。
まあ何が起こっても仕事は結果が全てだしなあ。。

ただ、良いチームをつくりたいなあ、とは思う。

一人が無理なら、誰かに手伝ってもらう。誰かが埋れてたら、それを引き取ることを考える。
どうやれば終わるのか?
優先順位、目的達成のための、ラインをひく。
間に合わないなら、どこまでなら妥協できるのか。妥協できないならどうすればいいのか、改変を行うのか。アイデアはあるのか。それは納得いってもらえるのか?
そしてそのラインへ向かって、全員で、戦う。

まだまだだなー

ただ、自分の能力については生かされているところにはまってる気がしてちょっと面白い。笑
周りはどう思ってるかわからないが、いいと思うよ。
あとはねえー、、うーん、、やっぱ邪魔が多いなー。最初から全部自分がやりゃよかったなーなんて純粋にそう思うところが多い。

「意味」を元にデザインを行う、という行程において、いっちょかみというのはすげー邪魔なことは明白であった。。
何かを伝えるデザインとは、トータルデザインでなくてはならない。。
司令塔はデザイナー、もしくは企画者と同等レベルの理解者でなければならない。指示待ちのオペレーターは司令塔には、なれない。

あたり、やっぱ、知識不足と、経験不足が悔しい思いをする理由になってるというところに繋がってるなと思う。。

なんかわかった風なこと書いたけど
わたしなりにはわかったんですー。
何事もやってみなわからんでしょう、
そしてやってみたなら、わかることが必ずあるはずだ。。
それが経験されてるだけだ、えらいとかえらくないとかじゃない。。

誰に言ってる、、

お腹すいたからご飯を食べよう

TSUTAYAさんからCDいっぱい届いたからパソコンへ入れるが私の横着によりネットが切れていて曲名が表示されない、
まあそのほうがいいなと思って、
むかしのコンポでCDきくみたいに
曲名もわからないCD(あと知らないやつとかも借りたのもあってアーティストもジャケを見ない限り誰だかわからない)を部屋で通して流して聴いている、
アルバム名だけは袋に書いてあるのでわかった、
「イギー・ポップと賛美歌」だそうだ。

・・・

2012年11月02日

おはよう。
いただきます。
さむいね。
あついね。
だいすき。
もうしらない。
もうしない。
おかえり。
おやすみ。
いらっしゃい。
また会えたね。
どうして?
またね。
わすれないで。
言葉にださずに
さようなら。
さようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください