おれのくしゃみがおっさん

こないだ対バンしてとても好きになった 東京の「パンパンの塔」というバンドが
新しいCDのレコ発ツアーでまたこっちをまわってくる  たのしみだ
 
http://panpannotou.net/live.html
 
リンクをはることに対して大して他意はない
 
たいたいはない たいたいのたいたい たいたいはない わーわーわわー
 
 
201404072006_IMG_3800
 
仕事終わってガスホース買いに行った
すーごい面倒くさかったけど
家を出てチャリに乗ってしまえば
どこまでも行ける気がした
 
でも結局 用をすませた後もホームセンターを目的もなくプラプラした後も
チャリのって気の向くままに色々まわってみたけど
まあどこへも行けないのだろうけど
 
でもまあそういうのが向いてるのだろう
ホームセンターを目的なくぷらぷらすることなんかはただの趣味だ、すーげえ楽しい、
工具類の いろんな大きさのボルトをしめれる むっちゃカラフルなツールのところで僕は鼻水がとまらなかっただ
 
201404072036_IMG_3801
 
家に帰ってガスホース取り替えて、何とかなるものだ、
鶏肉をグリルでこんがり焼いてやっぱりとても美味しい
これまでガスコンロを持っていなかった折はIH調理器のフライパンで焼くことしかできなかったが
これは 簡単なくせに美味しい 幸せだ
 
山盛りきのこを買ってきたので山盛りオリーブオイルマリネにする。(まあようするにオリーブオイルでちょっと塩いれて炒めるだけである、むかし覚えておいしかったレシピの一つである)
京橋の業務スーパーの物価が不安になるほど安かった
 
なすびを焼いてだし醤油するだけでなつかしい味がした
 
 
うれしいお誘い
僕も今そう思ってたんだ、とゆうやつだ。
 
毛を切りたい
前髪伸ばすけどいつもハゲるからもう何回諦めたかわからない
 
そういえばあの約束ってばいつだっけか、
 
僕は、僕よりスピードのゆっくりのあなたを
大切にしなければならない、
いや、大切に、
したい、
 
何もかも効率 利益をめざすこの世界では、とても珍しい。
 
今週末にちいさな手術をする
30分くらいで終わるそうだし痛くもないそうだ
でもこないだ突然 術前の採血がいりますーって言われて
急に予約を増やされてちょっとびびっている。
最初はそんなこと言ってなかったのだけど
だいじょぶかなー
 
まあ大したやつではないんです、いぼの延長線みたいなやつ切って取ってふさぐみたいです。
ちょっと手術の予約 遠かったから 大きくなってきていてちょっと触ると痛いので
むしろはよしてほしいな
 
息を吸い込んだら肋骨がきしんだ
 
それも生きているということなのだろ
 
「死」に直面できるのは
生きてるからできることなのだろ、
なんだか最近やっと当たり前のことだと思ってるけれど
みんな初めてなのだ、一回目なのだ。
産まれるも生きるも死ぬも、
そうそううまくゆかせられるわけもないのだ。
 
 
 
・・・
 

2012年11月29日
そんな次々新しいもの新しいものって生きられたらどんなに楽やろおかねえ。
別に前に進みたくないって言ってるんじゃないんだ。
そんな奴らばっかりなんだったら、じゃあ今、過去になってく たった今を、
何にも信用できなくなっちゃうよ、
って思うんだけどなあ。
 
実際にやったこと、実際に歩いたみちがすべてで、
やったことは、なかったことにはならないよ。
 
それもひっくるめて自分なのに、
それを認めようとせずに、
もう終わったよ、次にいくよ。って。
 
そんなふうに誰かを置いていって、傷つけて、
自分勝手をやってくことを「前向き」だって言い切れてしまう人達に、
私はなんだか 納得いかないでいる。

“おれのくしゃみがおっさん” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください