しにかけのメ

意味とか理由とか考えなくていい
考えんな、
自分の感情  体温  におい
そういうことだけ、覚えていて、

ここまで続けてきたらば、またそれだけ自由にできる技術があらば、あなたは音においてはプロフェッショナルだなあ、と思った。

私はどうだろか。

からだがスタジオのにおいで
このまま死にたいなあと思う
しあわせ

なんとなくで喋って
どうでもいい言葉ならべよう
言葉遊びの言葉遊びの言葉遊びを延長しつづけよう、
諦めも自分で選んだひとつの選択肢、
いつだってそうしてきたつもり
でも、それが、この頃わからなくなってきてもいるんだ。

自分が自分に、かえるんだ、
望んだすがたに、もどるんだ。

春は苦手だと思う、好きだけどね。
花がさけば  外で集まってお酒がのめれば
みんな笑顔なるでしょ。
それは純粋にうれしいよね

まあそういうことがなければ笑顔になられないのであれば皆さんつまらないな浅はかだナーと私は思うほうだけど、
最近、どう考えても、人間というのはそんなかっちりしてないし、風がぴゅうと、ひとつ吹くだけで、みちを変えてしまうようないい加減なものだというのもわかっているもので、
群体というのはすごいなと

思います。

ああ、
人間は、私がこれまで観察してきた経過からいいますと、確実に、個体ではありやしません。群体です。

あーなんといいますか、
ぼくはもう、
半ば死んでいる気がします。

それをどうにかしたい、とか、行動しよう、という気持ちに
ならない。

というかもう結構、満足なんです、
未完成や不満なことも含めて、結構、満足なんです。
完璧なんて望むべくもありませんので。
ぼくは、生きました。
ぼくを大事にしてくれる人もいます。
しあわせ

なぜなんだろう、
自分にとっていいことを、
いいって言って
はじめるしかないのに、

今日はたくさん笑った
笑わせてくれる誰かのおかげで。
わらって過ごせたら
昨日よりましな飯が食えたなら
今日はいい日だったと、

ああ、芽が出そう。
明日じゃだめなんだ。
いまじゃなきゃ、だめなんだ。
 
 
 
・・・
 

2012/12/27 なくなくなくはないこと
フードのついたパーカーに
やわらかめの黒のジャケットをはおったら
とても着ぶくれた
それだけじゃ寒いから上にコートも着てしまうので
やっぱりぷっくぷくになる
気分は悪くない。
マフラーわすれた。
 
言えることは何にもないけど
あなたの楽しみになりたい。
どうでもよくなく なくないことは、
ほとんどないでしょ、そうでしょう。
 
 
うん!
いこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください