僕のともだち

さー歌おうよ、
世界はこんなに静かだよ。
 
「傷口を指で、ぎゅうぎゅう押した痛みで やっと生きてるって実感することもある。不健康だけどね。」
 
あの人のことば
あの頃でそれで、
そこから、もっともっと、先へ行っただろか。
すごいスピードで、駆けていっただろか。
ぼくはやっと、もらった言葉のひとつひとつを理解できるくらいには、たぶん来たけれど。
 
もう追いつけないくらいに先だろうか。
それとも、「道があって先と後がいるとかそういうことではない」
・・・だろうか。
 
思いつきでうどん。のってくれてうれしい。。私はうれしい。。
カラオケ。
私は こんなだらしのない私のことを、差別せずに 認めて 叱ったり 一緒にいてくれる友人に、
感謝します。
 
GANTZの映画みしてもろうたー!
すげえー!
色々気にはなるけどすげえー!
 
暫く現実に戻れずに 眠りにつけなかったですが
気付いたら全力で寝てました
いぬさんちの魔力
いぬさんのつくりだす やさしさ
 
私にとっては、大切なこと
 
 
 
・・・
 

2012/12/17 12月17日(昼)
ついに職場で吐いた!
もちろん、トイレで。誰にもひみつで!
 
そろそろ咳でオエッてなるのが 徐々に激しさ増してたから、なるほどですね。
 
咳すること自体には慣れたもんで、
しんどいにはしんどいけど、やり過ごしさえすりゃいいということを覚えているから
あんまり苦しいとは思わないぐらいになったけど。
今日のこの、異様な胸わるさ。
 
みな戦いにゆくのか。
指名を果たしにゆかねばならんというのやろか?
でなければ、生きたと言えぬのやろうなあ。
 
ああ こんなに精神的にやられて吐き気がひどいのは久しぶりだ。
しかし後ろは向いてない。
前を向いたら あまりに無謀で無防備で
ちょっと怖いだけだろ。
 
頭うちぬかれて
ぼくはマル一日ぶんをぎゃく再生することんなった。
ああ。あれでよかったんだ!
きみの言う通り。
 
気が狂う前に、なんべん吐いたって
はちきれそうなったかって
戦いにゆかねばならん。
使命を、みつけにゆかねばならん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください