なゆなうわゆわなへいみー

新しいあさがきたー
 
いつもよりかは余裕をもち家を出た。よし、いい具合である。
 
えーっさーらほいさー♪やいのやいのー♪
というフレーズ(歌)が浮かんだので歌いながら通勤道を歩きますが
やはり私はおばあちゃんの血を引き継いでいるな、と思うのでした。
ばあちゃんはとてもユルイ自作の歌のセンスがございました。
なんか大体お料理中とかは歌ってました。
 
戦時中とはどんな時代だったのでしょう。
ばあちゃん、この国はいま、どうでしょうか?
 
春ですなあ
むしろ軽く初夏きてますなあ
軽装めの春・秋用の上着が 衣替えする暇もなくお蔵入りするうー!
 
久しぶりに頭ながれて聴きたくなった
LIMP BIZKIT 「Take A Look Around」
 
Now I Know Why You Wanna Hate Me,
 
めきめき楽しい。
お仕事おえてかえりまーす
 
僕のいつも行く会社近くのスパーマーケットにはー
僕のいつも欲しい スゴイダイズ とゆう豆乳飲料がー
置いてなーいー
 
なゆなうわゆわなへいみー
 
 
どうか動いてくれ、僕のバンド、僕の音楽、僕の運命、僕の体、僕の心、感情、かぜよ、かぜよ、ふけ。どうかとまらないで。
 
 
 
・・・
 

2012/12/23 少量る
きのう。
荷物が運ばれてくる前、新居の床で、
引越し業者さんの到着を待って、
つめたいフローリングの床の上、転がった。
つめたい。
 
言い忘れたことがいっぱいある。
話すタイミングは結構あったはずなのにな。
 
もらったチロルチョコレート
左のポケット入れてた。
すぐ食べようと思って
でも、いざ取り出してみると、なんだか食べられなくて
そのまま またポケット戻す。
何回か繰り返して
お守りみたいになっちゃって
ポケット手つっこむたびに気づいて
あーこれ、溶けちゃうな、食べないとなーとか
頭ん中がまわりだしたら そこから色々考えたり 思い出したりもする。
 
よなよなエールを買うと決めてたのに、いつも追いてたコンビニに無くなっててがっかりしたこと。
そのうたを少し、作ったこと。
君の言葉が今になって色々とわかったかもしれないなということ。
 
大きな声で歌ってても
遠すぎるよ、まるで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください