ゆかかい

日焼け止めもファウンデーションも
かゆい
好かん
日焼け止めなんて元々存在しなかったものだのに、
どうしてこれがないと皮膚を健康に保てなくなってしまったのだろう?だとか
生活においてそういうことを考えますよね。

お化粧も染髪も流行ファッションもジムもエステもスポーツもアウトドアも
なけりゃあ生きていけないだなんて本当だと思う?

とすぐ極論にいたるのが私の悪いくせかと皆さんはきっと私以上にわかっているのでしょうか、

肌に合ったもの使えばいいのよ、とか
いいやつ使えばいいのよ、とか
いや、なんでやねん。
大前提が、なんでやねん、なのですよ。

当たり前になってしまったことに疑問を持つことはむずかしい

疑問を持たないようにすり替えるのが現代のメディアであり、
社会の流れであるような気さえ してくる

と、そういうことを、何かにつけて細かくつっついて 言いふらすのは誰にでもできて
問題は私があなたの脳みそにどんなインスピレーション、どんなアクションを与えることができるのかということなのです。

THINK、
そしてDIFFERENT(ここは笑うところ)、
SAY SOMETHING

あなたの口からあなたの言葉であなたの考えをききたい
 
 
最近結構な頻度で、日中、
ファミコンのロードランナーのBGMが流れる
ででっでででっでででっでっでっで
 
20130202_61516
これである。
 
このゲームの恐怖感といったらすごかったなあ。
子供心にすごい恐怖だった
追いかけられる追い詰められる逃げる、というのは
人間の本能として本当の恐怖とするところだと思ってます。
 
 
演奏すげーへたくそだけど個性のある変なCDと
演奏すげーうまいけどうまいだけで全く興味のわかないCDを聴いた、
 
後者は賞賛するし こんな音つくれたらなーとか思ったりするのだけど
二度と聴きたいと思わないだろう、
どちらものいいところを取れたらいいなあ
それが精進とゆうものだろうか
それともただの趣味の違い
 
 

 
・・・

2013/01/24 しんでるんだ?
目が覚めたら、鼻水の海におぼれていた。少し向こうにティッシュの浜辺がみえた
 
am 5:25。ひどい咳で目が覚める。
なんだよ。薬のんだだろ。寝たやろ。
なんだよ。
生きられない
 
いくつかの夢を見た。
ものすごく幸せな夢やった。
現実で私が欲しいと思っている、
満たされない部分が、やっとかなう、見つかる。
そんな夢やった。
 
目が覚めなきゃよかったなんて思うなんて、馬鹿だろーか。
そんなやったら死んだほうがましやろーか。
 
ぼくはなにを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください