ファイヤーLOOP STATION

201405172103_IMG_4692
 
201405172103_IMG_4694
天王寺ファイヤーループへ、パンパンの塔 ふろむ東京見に行った。
久しぶりにライブをみて我をわすれた。
 
あのね、自分が演奏の一員としてやってる、最高のジャムの瞬間とおなじでね、
我をわすれるほど、音楽のなかにいるときって、
「自分」って、どこにもいないのね。
これ、STAn、SATISFACTIONSのKYGが言ってた言葉だったと思うけど、
その瞬間、おれ、音楽そのものなんだわ。
 
これを知ってしまったらもう、やめられないと思うんだなあ。
 
201405171924_IMG_4691
あんのじょう、天王寺駅でふっつーに降りたら 実は天王寺ファイヤーループは寺田町駅が最寄り駅で、
お前これ寺田町ファイヤーループやんけと もんくたれぞうしながら歩きましたらば(ファイヤーループ何回も来たことあるのにね)、
私好みの大きなコーナンと文化住宅を発見したので これだから間違いと遠回りと遅刻はやめられないですね。
 
あっうそっす、ごめんなさい、うそっす、ほんとごめんなさい
 
今朝も家を出る時に口ずさんできたぐらい いっちゃん好きな「骨」という曲をやらなかったので、おお、と思ったけど、なんだかそれは かっこいいなと思った。
新しいCD発売おめでとお。帰って聴くのがたのしみ。
 
週末のライブハウスに人がたくさんいてなんだか安心した。
また近々、京都のnanoへ来るらしいので気になるかたはどーぞ。
 
ちなみにパンパンの塔は前に二条nanoで対バンさしてもらったバンドで、
対バンというのはバンドとバンドの出会いやと私はかなり思ってるので、すばらしいバンドに出会わせてくれてありがとおです、うん、だからやめられん。
 
 お前が一歩踏み出せば、世界はこんなにのろまなんだ、
 お前が待ってるだけなら、
 なんにも触れられないぜ、ボーイ、
 
 (パンパンの塔の曲の歌詞より)
 
 
201405180203_IMG_4701
これは自慢なのだが、ライブ後はお客さんが詰め寄せて忙しいことは知ってるので もう買うと決めてたせいもあるが ライブ前にスムーズにCDを買い、少しお話できてよかった。うふふ
 
ところでCD買ったしライブ来てもうた時点で、すでに今月本来使ってはいけないお金に手をつけてもうてます!キャー
今月使っていいお金だけをお財布にいれておいたのが、残念ながら今日すでに追加でお金をおろしてまいました、
 
でも、これをもし読んでしまった隣人たちのために ことわっておきたいのが、
勿論なんだけど私は別に けちけちしたくはないのです!
私があなたにおごってあげたい、と言ったら、それはもうその程度は自分にとってはダメージでもなんでもないと思っているからおごりたいと言っているのであって、
気にせず あなたの感覚でリアクションしてくれればいいです。おごられるということ自体が嫌だったら断ればいいしで 基本的に 私はそんな大盤振る舞いするような人間ではないのだから たまになんだから遠慮してほしくないな、と思います。笑
多分私がいいよって申し出てる以上、大した額でもないでしょう、、いや、額面じゃないかもしれませんが
 
友達と飲み食いにいったりすることに対して、そりゃあ私はあまり高価なものは食べたいたちではないのであんまり高いと不相応すぎて困ったりはするけれど、
皆でのみいこう!ご飯いこう!ってときに、値段でぶーぶー気にしたくはないし、皆で過ごす時間のために支払われる対価としてのお金のことで気をつかわれるのも嫌だから、まあ、じゃあほんとなら書かなきゃいいことなのだけども、笑
 
ともかく そういう支出についてはあるべきなのでほっといたうえで、
おれ、お金がたりないぜ!やっべ!ということが書きたいのです。笑
 
今月、旅行行ったのはまああるけど、プラス飲み会1と外食は2くらいしかしてないのですが、限界です!!
服とかも、今月は関東行ったときに下着持ってくん忘れてパンツいっこ買った くらいで600円とかしかつこてませんマジで
でもそういうのの積み重ねかもしれませんね。
 
まあ毎月お金ないなーなんでかなーと思って、でもライブ行きたいやつは我慢しとうないのでまーダラダラ気にせずやってきましたが、いよいよ真剣に家計簿つけてみて気づきました。
先月手術もやったし何だかんだ予想外に飛んだりはしてますけど、でもでも、そういうお金も予想の範囲内には入れとかないとだめじゃないっすか。。
 
これはまあ前からざっくり気づいてわかってたことでもあるんですが、月に2ライブいくとアウトやし、月に2飲み会入ったらアウトやし、
でも両方ふつうにありえるしお金のことで行くのをしぶるなんて嫌なわけでヤバいんです。
 
僕の暮らしの 普通と思ってたレベルのぜいたくは、実は身の程をわきまえてなかったことにやっとリアルな数値で気づかされた感じっすね。
先月から自炊をがんばっていますが、いよいよお弁当作戦にきりだすときかもしれません!やべえぜ!
 
あ、でも生活ができないぐらいやばいというレベルの話ではないので 働かせてくださっている職場と関わってくれてる全てのかたには感謝っす。。
ありがとおございます。ぼく精進します!
 
 
お金ためたいー!お金ためて映像とったり、お金ためてツアーやったり、お金ためてイベントしたりしたいのーーーー
ああーーーマニマニー!お金自体がほしいわけじゃないのは誰もそうだろうけど もうじゃにはなりたくないけど お金なくても幸せなことは見つけられるけど マニマニないと、遠慮なくできないことも多かったりもして、くやしいわ!わたし!
あーーーうおおーーいおえっ おえう
 
 
 
・・・

2013/02/06 I JOE BOO SOCK
・・・
 
私は何をこんなに怖がってるんやろうか。自由にやればいい。
やれるだけやって、だめならそこで、終わるだけやろう。
何もはじまっていないなら、怖いものなんてないはずなのにな。
 
わからなくなる。
どこにも誰にも繋がってないような自分を感じる。
 
でも、そんなのは感覚であって、怖がってても結局本当かどうかなんて、その時にならなけりゃわからないんやから、
自分がどうしたいか、とか自分がどう動くか、ってだけなんだと、
今は 思います。
 
私は、やりたいようにできるよう、やるだけ。
 
か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください