きろく:エンペラーめだか LIVE@京都 木屋町DEWEY 2014/10/26

201410261013_IMG_7284
おしゃれすぎる朝飯たんまり
 
のーちーのー

201410261809_IMG_7293
きょうはこれだったんなゆ~
 
◆2014/10/26(日)@京都 木屋町DEWEY
ミズノグラス
進藤宏希
stereo future
エンペラーめだか N.S.G.office
浮世ホテル
 
スタート18:30
前売・当日1500えん(ぺらー)
 
201410261435_IMG_7286
 
201410261803_IMG_7292
ペラエンのかーだめ & パァーゴオ
 
201410261456_IMG_7289
きやまちーめすらいおんーきやまちー
 
なんでかわかんないのだけれど、はじまってしばらくの間、恥ずかしいぐらいむちゃくちゃに緊張したなあ。
ピアニカおさえるみぎゆびがガタガタに震えすぎて
左手で本体をおさえた、
心のなかでくっそー!って思いながらエンペラーとめをあわす。深呼吸をした。
すみっこだけど最前列で、いつも見に来てくれている友達が、ゆれているすがたが目にはいった。
少しずつ集中していって、自分の意識がからだを離れていく、空間をあやつってるような感覚をとりもどした。
 
来てくれたみなさん、ほんとにありがとう。
全部のパワー使い切りすぎて、本番おわったあとしばらく喉やられて咳の発作でてたし足がちょっとうまく立てなかったし意識朦朧で気絶しそうだった、、
 
しかしやっぱり生きてる、生きてる、生きてればまた会える、見たことない想像もつかない景色もまたみれる。うれしい、です、
 
エンペラーは今日のライブが決まったあたりで「女ドラマーばっかりだからな、まけるなよ」といいましたが今日出演バンドの女性ドラマーたち全員美人で本当にごめんなタイ、出番がおわったら思い切り泣いてもいいんだと思ってがんばったんだよ!!
 
201410270843_IMG_7299
一組、弾き語りのかたが出てて(この組み方すごいいいなって思ったんだけど)、進藤宏希(しんどうこうき)ゆうひとなんだけど、むちゃくちゃよかった。。弾き語りでぐっとこさせるのって無茶苦茶むずいと思ってる。泣いた、ことばがねーすき
ライブ自体ものすごい良かってもCD買うっていうのとは私は案外別なので、CDげっとできてよかった、これは古いやつらしく今は新しいやつ作ってるんだって、たのしみだな、うれしい
 
浮世ホテルほんまにかっっちょよくなっった、何をえらそうにと言われるかもしれないけど本当にモリヤンヌすきで。すきで。
今日さいごのキメでドラムをだだっ!て全力で叩いたらスティックはねかえって顔にあたってたモリヤンヌみてほんまに飛び跳ねるぐらい愛しくてテンション上がりまくった謎のぼく
 
ねーねーいいアーティストいっぱいいるじゃん、、頑張っているバンドいいバンドいっぱいいる、
ぼくはうれしいそしてそのうえで、ぼくは自分のバンドのきょくが一番すき。
すーきーなんだあー
 
PAと箱ってむっちゃ大事なんだなあーとあらためて思った。全然ちゃうゆうのはわかってたけど、場所じゃないって思いたかったとこもある、けどやっぱバンドの向き不向きというのがあって、人、がものすごく重要というのもある。バンドいっこいっこを大事にしてくれるPAさんと箱にであいたいすね!
 
 
201410261720_IMG_7291 201410261720_IMG_7290
リハーサル後、オープン前、かもがわのしばふで寝ていたんだよ。とても気持ちよかった、今日はすごくいいブッキングたちだった。たのしかったー
ありがとござます!!
 
201410261810_IMG_7294
あ”あ”ーどーやってもがっごいーあ”ー
 
 
201410262320_IMG_7298
一日経過後。空気にふれさせることによる治癒のスピードがなかなかたのしいす、最初クレーターみたいだったんに薄皮ー。人間ってようできてはる、