影を響かす

201410290913_IMG_7324
ぼくの命は、ほかの生き物から奪った命でできている。
ぼくの生活は、ほかの誰かからもらったものでできている。
そー思うあさでした。
 
マーマレードジャムが一年前からすきで
コップとジャムスプーンはいただきもので、グラノーラと野菜ジュースは影響。
グラノーラは大豆のほううつせばよかったな
 

みんな目的があって、歩き去ってゆくのだけど
帰属意識は捨てて、
君がひつようさ、

 
朝のいってきますロード、
とおりすぎる目の前の知らない人間、ひとりひとりの、お目目や顔をじっとその間だけは眺めて、
あなたはなんだ?一体どんな人で、私にとって、いったいどういう人間なのだろか、
なにを見、なにを感じ、どうして生きるのだろー
そやって心の中からよびかけつづける、
そんな日がぼくには年に何回かおとずれる、
 
わかることなんて自分の気持ちひとつだから、ほんとは怖いことなん、ないのではなかろーか、
だのに他人にふりまわされるとゆうのは、どうしてなんだろーか、
ひとは一人では生きられない、
自分にないものを、だれかのなかに望むからだろーか。
パズルみたいだねと、だれかが言うた、
 
201410291011_IMG_7328
てんきいー!
爆音でK-POP流しまくってる小学校か中学校のお昼の放送のなか、三輪車で公園内をぐるぐる爆走し続ける少年、くそつまらなさそうな顔で弁当をもじゃるお兄さん、下向く無表情のさらりーめん&うーめん達、公園内の一定の直線上をいったりきたりしながらパンをかじるおにーさん、
そして君に萌えるぼく、
 
201410291855_IMG_7329
なんかお仕事にていたばさまれたのち、ダッシュで火影へむかう。
まにあうかなあゆ、、すごいあせったー!
 
201410292304_IMG_7333
 
201410292305_IMG_7334
心斎橋火影、EKVoでした。
ドブロクと対バンでむっちゃ前からチェックして楽しみにしてやした。
お金はなくなったがまんぞくじゃ。さいごのバンドもえげつかったなー意識とんでた。
 
201410292014_IMG_7330 201410292244_IMG_7331
腹が減りすぎて、転換のあいだにコンビニへゆく。
豚まんと、ふなっしーまんを食べた。
イメージフォト(完成予想図)よりもマッシヴないでたち
まんうまい。まんうまいー!!!
 
 
201410292301_IMG_7338
あー、やられましたわ。さすがっすわ、(@京阪電車 淀屋橋駅)
ライブ帰りに電車のホームの隙間に挟まらないようにね、と心配されるってどうなの???
 
 
201410292238_IMG_7337
火影のトイレの落書き。
この流れすきっす。ふにょ(風呂)へー(入)ってねる
 
なんとなくうたをくちずさんだ、かわいい歌ができそうなんだ。
 
ぼくのかわいーあの子には、
あまーいかおりの、はなたばを、
 
201410292236_IMG_7335
 
201410292236_IMG_7336
ライブハウスのたばこと独特の地下臭さ、
memento森のmiya-zさんはあいかわらずふつくしー(※ものすごく見た目がこのみです)
 
 
バンドシーンについて書かれた記事をひとつ読んだ。
成熟しないシーン。褒め言葉ばかりもろてもうれしくない、そんなはずはないゆうこと。
何がこわいって他のシーンから敬遠されるんですよ、という部分、とてもしっくりきた。
 
なぜバンド界隈はこうなのだろー、と思うこともある、でもわたしはたぶんその内にいて、その内もすきだからわかんない。のだろう。
友達がこないだ、「そりゃークラブ行った方がたのしいわな」ゆうてて、なんだか悔しいねえと思うのだった。
ライブハウス、バンドマン、かあ。仲間ができるのは嬉しいけれど閉鎖したくはない。
 
うん、いいのだ。考えながら、ぼくはやれることをやるだけなのだ。考えながらなのだ。