ほむせ せいかつのあかり

京橋のホームセンターへ出かける。目的は、本棚の足りていない棚板を切り出すことだったのだけれど、
ざんねんながらそのホムセ(略称&愛称)ではそうゆうカットサービスを行っておらず、
まあだいたいの板の材質を確認だけして帰る。
 
お昼ごはんは前もふらっと食べに行ったことのあるスパゲテー屋さん(げんみつには違うのだがぼくの印象は完全にこれになってしまった)でなんだかおしゃれなランチーをたいらげた。うまし。
 
201502141308_IMG_9035
気のむくままに、天満橋のほうへむかって、ぐるり散歩した。
 
行きたかった本屋さんが既に閉店していてしょっくであった。
でも、ぐうぜん近くにあったコーヒー+雑貨屋さんが、蛇口とか、照明器具とかを扱っているいい雰囲気のお店で、
ちょうどそこで、探していたソケット照明を買うことができたのだった。
 
201502160030_IMG_9042
おかげで、住んで二年をとっくに過ぎた宅のキッチンに、やっとでんきがつきました。わーい。かわゆ。引っ越したときに洗濯機を買ったジョーシンのポイントが失効間際でいちまんえん近くついていたので使いました、あっぶね、あっぶね、
傘はもらいもの!ありがたや~かわい~
 
ばんごはん、天ぷらうどん 薬味フル装備ってかんじの。
むっちゃがんばって むっちゃおいしい。。菜の花天ぷらを ひさびさ でけて はぴー。
 
201502150002_IMG_9037
のちの、大きなおふろやにいった。
宅の近所のスーパーおふろ。
サウナが二種類もあるやなんて。。ふおおお。。お風呂の種類もほうふで露天が多くてよかったー。初めて電気風呂いけた!指先ぴりぴりきもちかたー
すっっっごいえがった。岩盤浴もアリマス。そっちは今回いってないけどつぎはいくぞー。
おすすめ
 
二時間ちょっとのぐーるぐるー
 
ちなみに本日、てんぷらやけどの為左手をかばいまくってて大変だった、、でも途中からなんか治癒した。ひとってすごいなあ。
 
しかもそれだけでなく、昨日ものすごく重いものを運ぶ作業をしたがためにか、ひょんな動きをしたときに、左腕がピキキッ!!ていう感じで身動きとれないぐらいの痛みとともにツル、とゆう肉離れ的な症状と常に生活のなかで戦っています、
なにこれ、はじめて。。。
きょう寝てる間も、腕を曲げただけでピキキッ!てなるから、寝ながら「くそおおおいってええええ!」って声に出してたぐらい、猛烈に痛いやつっした。
 
明日スタジオなんだけれど大丈夫なのだろうか、とても不安だけど、まあいいか疲れたし、
でねむる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください