よき人間になりたい

201504022248_IMG_9540
宅のキッチンが劇的ビフォーアフターです。ビフォーがないのでわからない系ですが大革命です、すさまじいです。
 
よめにお礼のすいーつを探すけれど、持って帰るルートがない、でもそうか、
ぼくは既製品でしか生活をつくれないと思い込んでいる節があるだろうと思った、
もちろん組み合わせは想像力だけれど。つくるスキルってすごく大切だね。うらやましいよ!
 
本当ならば服も家具も、自分や自分の家だけに一番あった、オリジナルが理想であるはずなんだよな。
感動している!
すいーつも、おいしいやつ探して買って帰ろう脳もいいけれど、
ベストデリシャス配合をおのれで作ってやるぞっ!の意気込みがいちばん高級でふさわしいものか、、くうう、
 
よき人間になりたい、
 
はるはやぱあ苦手だなあ、逆回転の逆再生だ、
 
201504031234_IMG_9544
いろいろ書くことあって大変ななあ、
 
今日はすたじよ、
自由にやるとうまくいかず、なんだか不自由、かちかちになる〜!ぼくってこんな頭かたかったかなあ、だめだめーじ
だいじょうぶ、ゆっくり考えればだいじょうぶ、
セッションしたいなー、山いきたいなー!
 
なるほど、苦しいことを 苦しくないふうに振る舞うと何かたまっていくね。
こんな苦行をみな選ぶのだから、すさまじいなーって、
でもそいでもそうして生きたいらしいのだから、強いなーって、思います。
「もともと人間に興味がないんです、だから漫画描いても面白くないんです、」。
 
・・・春はにがてだ、積み重ねとおもいえがく、努力、
ぼくって縦にみじかいな、比較するといつもびっくりする。電車のるときのホームとか。
 
比較したとき初めて認識できるじぶんの「長さ」という単位はおもしろいことだな。
ぼくとゆうのは何なのか、人間を理解しようとして、想像して、経験して、一般的なはなしをたくさん覚えたら、何も言えなくなってしまった、気がする、この頃です。
ガラスごしに通り過ぎる顔をひとつひとつ眺める、人間、人間、人間、
消費、淘汰、吸収、消化、追加、再生、泥濘、呼吸、破壊、肯定、工程、蘇生、
 
いえにかえる、でんしゃで、にもつをひいてゆく、階段でよんかいまでのぼる、
やっと今日がおわる、ぼくの望んだ最高のいちんちがおわる、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください