きぜつのきせつの

すごいはらがへった。朝帰りんときっていっつも豚汁のみたいなる。
コンビニのやつ。最近の夜行バス帰りはいつも買って帰ってすすってから出勤してたな。
 
なんかこの季節、毎朝お腹くだしとる気がするんですがどーなってるの。なんかさぶけがすごいの、ダカラッチ
 
201504161914_IMG_9711

◆2015/4/16(木曜)@心斎橋 Bar 酔夏男(よかにせ)
 
トラッシュ山省
なさげ
岸っしゃん
もりやまかずひさ

 
今日、なさげ ライブでした。
新しく、曲じゃない短いやつ1と、しんきょく1をやったゆ。
セットリストが自分の曲ばかりだとなんだか、感慨深いものと、バランスのわるさを感じますね!!!!!!
 
チャージがいるとは、当日詳細をもらうまで知らずで、しかも2000円てすげー高いな!ってびっくりした。
いつもどうりに歌ってきたけれどそれはどうなのかよくわかんなかった。
でもいつもどうりに歌うこと以外、必要もないなと
 
仕事ごめん!また明日ね★
ってして ギターかついで 電車に乗るまでのみちのりで、バンドやったはるんですか?と声をかけられる。うれ( ◜◡◝ )しい。
でもなんだかバンド名とかを名乗れなかったぼく、みじんこクラス、ああああ、春のおともだちチャンス。
 
ぼくはたぶん、今日はいわゆる0てんをとったのだろうな、と思った。

バンドは、ライブで0点をとってもいい、という言葉があって、
というのは、毎回おなじように60点とかを取り続けるより、むっちゃ毎回違うチャレンジをし、その結果0点を取ることもあるし100点を取ることもあるバンド、がやっぱり面白いと思う、という、たしかそういう理論だったはずなのだが

ちょと違うかもだしバンドじゃないんだけど、きょうのぼくは0点をとったのだな、となんとなく思った。
ネガティブな意味でなく、じゃあどこなら?どういう条件なら?と考えさせられた。
条件のうちには自分のコンディションとか、いわゆる「スイッチ」の入れ方の馴染みぐあいとか、やりやすさに持っていくための仕組み、対応力とか、それは経験値なのかもしれないが経験から学ぶためにはやっぱ知識がいるのかもしれない、とかなんとか。
 
自分で自分にスイッチ入らなかったので、音、どうしたらいんかなー、ということが最大の課題かもしれないなあむ。
終わったあとスタッフさんにきいてみたら、曲風とかやさしいタッチのがおおいから、ピックアップやっぱいるかなー、と言うてもろたので、うーんそこなのかなー。
家で演奏するのが一番気持ちいいっていうのは、そのサイズの場所でやるべきなんじゃないか?って思ってしまう。
大きい場所でやることで音が悪くなるなら意味がないから。

201504161955_IMG_9713
ここ、よかにせでは、人がギターももたずに、いすの上で回転しながら歌います。。こええよ!
 
201504162104_IMG_9719
うわさの岸っしゃん、キラーチューンおおし。。なんぞ。。
そしてあんのじょう楽器をひかずにいすに乗る、いすに頭うちつけまくる、、
 
201504162106_IMG_9720
おな( ◜◒◝ )ぺこ  じゃっくはんの料理ー!ミーハーきゃっきゃ
せせり丼おいひかった。
 
あーとお、よかにせ。さすが酔っ払いの国だったなあ。
ぼくは色々新しい気づきと問いかけにであったかなあ、「らしく」を「らしく」やるのってむつかしい、
 
でもほっとした!ちょっと休まないとまづい。帰ってねる。
ライブはたのしい。ぼくはライブがやりたい、生きてるってかんじする。でも、
「でも」なのだろか??
全てはつながっていて、ぼくはやっぱりまだこの答えにはたどり着けていないのだな、
 

2015/4/16木曜
なさげ ライブ@心斎橋 酔夏男(よかにせ)

1. 三月(朗読)
2. nega
3. よなよなエール
4. 彼女の夢を見てた。(hiyoko)
5. 清水五条の交差点に

 
みてくれたかた、ありがとおございましたっ!!
 
うう、熱っぽいー、むっちゃ喉やられている!煙あんまし吸う場所にあんましいられないなー、一晩いるとチルアウト、せちがらい、イルカか何かになりたい。
肺にローきても、いきてる、それは、やめらんないのだ、それは、ナシなんだ!
しゃ!次のトラーイ、たのしいことー。
 
だめだ、もうげんかいだ、気絶す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください