北上陸ふつかめ

CDZ0WAYUsAAcUl1
うわ~!
 
201504251331_IMG_0614
201504251328_IMG_0607 201504251329_IMG_0609 201504251330_IMG_0612 201504251332_IMG_0617 201504251340_IMG_0619
一人ぷらぷら、日差しのなかなかある、北陸の春を、目的きめずにあるきまわる。
すると、いしやきいも の音。ひさびさに聞いた。
 
ほっかほかのぉ~おいも~♪
おいも~おいも~おいも~やきたてぇ~
やきたて~ぇ、や~きったって~のぉ~
あちちのちい~
 
なにそれ!?!?そんなん言うてたっけ!?
 
201504251216_IMG_0571
201504251218_IMG_0582 201504251217_IMG_0575 201504251217_IMG_0578 201504251222_IMG_0593 201504251224_IMG_0600 201504251226_IMG_0604 201504251217_IMG_0572 201504251217_IMG_0573
やべー、ちょーたのしい。
テンションあがりすぎて鼻血がでそうです
 
201504251345_IMG_0622
かわはながれ、かわとともにぼくはゆく、
 
201504251349_IMG_0631
201504251348_IMG_0624 201504251351_IMG_0634 201504251350_IMG_9804 201504251358_IMG_0641 201504251353_IMG_0638 201504251354_IMG_0639 201504251354_IMG_0640
 
喉が求めるほうへ、唇が自動的に動くほうへ、我慢でいずにくちずさんだのは、最近できた自分の曲だった。
 

夜のまくあけに
ちいさな笛のねひとつ、
夜のまくあけに
ちいさな君のこえひとつ、
 
まちのひかりとじこめて、
ひからないプレゼントひとつ。

 
201504251359_IMG_9807
このごにおよんで、カレーやにきたデオデオ。
おっとりカフェふうやったんでナメてかかってたら、食べてHP減るぐらいには辛かったです。
でも食べたやつ本気でやっつけにいってるなーっていう食べ物をぼくはもっと知ってるので大丈夫でした。
 
201504251410_IMG_0643
すげえ、なんかうまそうな写真とれた。きのさん(カメラさんのお名前)まじすげー
※自分は特に何もしてません
 
201504251453_IMG_0663
201504251447_IMG_0644 201504251504_IMG_0679 201504251447_IMG_0645 201504251450_IMG_0649 201504251451_IMG_0655 201504251452_IMG_0658 201504251452_IMG_0660 201504251453_IMG_0662 201504251459_IMG_0671 201504251500_IMG_0672 201504251503_IMG_0677
暮らしって、やっぱし、うつくしいな、なににも代えがたくうつくしい、
 
都会ぐらしだと全然みれない景色がすごくよい、
田んぼ、空き地、空き家、あぜ道、かわ、やま、どうぶつ、虫、
 
サンルームがある家がものすごく多い、雨と雪がよく降る地域、なるほどなんだなあ
っていうかすごい、歩いてるだけでみんながこんにちわって言ってくれる!!これなつかしい!!こっこんにちわ!!!
 
201504251508_IMG_9810 201504251511_IMG_9811
散歩してたらみつけたやーつ。好きだった絵本いろいろあって思い出した、
ちいさい少年が「おねえさんは市の職員なの?」ってレジのひとに聞いてて「市の職員ww」みたいな空気になっててたのしかった
 
201504252148_IMG_9817
鍬で畑をたがやしてお水をやった、散歩へでかけた、おじーちゃんおばーちゃんとお話し、うみへいった、岩場をのぼった、トンネルであそんだ、おすしを食べた、
 
201504251517_IMG_0703
201504251512_IMG_0686 201504251551_IMG_0730 201504251512_IMG_0691 201504251512_IMG_0690 201504251514_IMG_0699 201504251517_IMG_0704 201504251517_IMG_0705 201504251517_IMG_0707 201504251518_IMG_0710 201504251525_IMG_0714 201504251543_IMG_0719 201504251549_IMG_0727
 
201504251546_IMG_0721
 
201504251823_IMG_0742 201504251822_IMG_0741
左 / 右
 
201504251829_IMG_0761 201504251829_IMG_0763
陽 / 月
 
201504251830_IMG_0766 201504251831_IMG_0772 201504251824_IMG_0746 201504251826_IMG_0754
 
201504251831_IMG_0771
イースタンユース爆音で夕日の沈む海岸沿いをはしる車内はむちゃくちゃテンションあがった、すげえな、やっぱすげー
 
201504251836_IMG_0781 201504251850_IMG_0809 201504251851_IMG_0810 201504251857_IMG_0820
おじーちゃんおばーちゃん世代のひとに、バンドやってるのよね?って普通のこととしてウェルカムに受け入れてもらえるの初めてでびっくりした、うちは音楽ずき一族だからねえ~って。
す、好きだ、扶養だ!!!!!
 
201504251857_IMG_0819
とてもうらやましく とてもうれしい、ぼくも美しくなりたい、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください