まわれダイヤル

みしま!
 
阪急de通勤をたのしんでいたころ 百貨店あたりの敷地内?にある よくある女性向けショップでジャケ買いした化粧水、やっと使い終わった!
あれは冬だったから、つまりこの瓶を使い切るのに一年半。石鹸とかも思うけど、消費けっこうかかるなむ、シャンプーとかリンスはむちゃわかりやすく減るのに
 
そして朝から森道市場のショップページをざーっと 探す、
というのも わたし、一緒に暮らしている植物さんがずっとヨーグルトの容器に入ってたもんで、植え替えしたげようと思って かわいいポット買ったのですが
そのとき 荷物とかお金事情でビビって1つしか買わずに、もうひとりの植物さんも株がふえてるので植え替えしたげたくて、もう一個、お揃いのポットほしいなと。
 
森、道、市場 – 2015 SHOP
このアーカイブリスト、これだけですごい価値あると思う。。雑誌の紹介とか見るよりずっと好きなお店みつけれると思う
 
でも全部見たんだけど、どのお店かわからなんだ。。
ちいさいプランターポットがお店の店頭にならんでいて、たぶんお皿とかも売ってて、ガシャポンが置いてあって、ガシャポンまわしたらランダムで何かしら器があたりますよーって言ってたお店だとおもう。
うーんうーん、、どのお店だったんだろー
 
 
あたまのなかをまわる、
まわれダイヤル/SUPER BUTTER DOG。
 
ぼーっとしていたら降りるえきをひとつすぎて、終点に着いていたらしい。
まばらなひとのむれの中、
ひょっとしたらきのせいかもしらないが、ぼくは人間にたぶん、言いたいことがあるとおもった、
ぼくは君の敵ではない、
ということ
それを伝えようと、している気がした、一挙一動で。
そばにたたずむ同じ種族の遺伝子でさえ、他人とあらば自分の席をうばう、自分の取り分を奪う、邪魔者からのはじまりのきがして、
それがあたりまえというのがあなたがたのスタンダードなきがして、
地震がおきなければ、戦争がおきなければ、孤独にならなければ
気づけないだなんてそんなふつうは悲しい霊長類
考えすぎかもしらない
 

みんながえがおで歩いてるのは
なにか、嘘ついてるとおもってた
「きみなしじゃ生きちゃゆけない」だなんて、
どーせ作り話と思ってた、
 
ゆうやけ空を見上げても
とんぼは飛ばない涙も出ない、
そんな毎日をくりかえし
気づいたときにはさようなら
 
歌をもっと、
ばかみたいな顔して
ばかみたいに日焼けしてわらおー
きっと君のことなんて、
誰も覚えちゃいないから!

“まわれダイヤル” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください