8月石川入り

うんめいの8月、誕生月だぜ、コノヤロー!
 
今日は仕事終わりにそのまま電車に乗り、家族と合流して花火大会にいくため、石川県の金沢までゆくのだ!
 
仕事ぱっぱーってやって、ちゃっちゃーと出るぞ~
と思ってたんだけど
おもいのほか、いろいろ作業やってきて、あとちょっとやっときたい・・・!ってやってたら、
しくった
会社に荷物忘れちゃって戻ってたらいっぽん電車逃しちゃって、電車が全体的に一時間後になってしもた……
10ぷんの遅刻が致命的だったんだなー、運賃もあがりまくるとゆう失態、くやしいぞー
とりあえずめしでも食うか・・・(更に致命的な流れの予感)
 
てきとうなカレーを食べ、ナビに従って 10分前行動でホームへいったら、
全く同じ時間発の全く違う方面行きのやつ乗りかけた、ぜんぜんホーム番号違うやん、
すげえダッシュしたあ。。。泣きそうだった。
新幹線の号数まちがえてたみたい、、死にたい、だいじょばない・・・
 
乗れたし 自由席だけど座れたので もう、おっけー、結果ALLおっけー
 
20160801224936_KIMG0531
もうちょっとええ顔のとき描けたんちゃうんかなあ、
 
日本地図がうまく頭にインストールできていないので、石川に行くのに、
福井を通過することに驚きをかくせない…それむちゃ遠いやん…
(でも富山県はそんなに遠くないって思い込みたいから思い込んでる)
20ぷんぐらいの新幹線のなかで気絶していた。
そして汗かいたあとのクーラーつらすぎて腹をくだしまくった。
あと起きうるハプニングは何だろう、降りそびれるとかやな多分。うんうん。
大丈夫、つぎは終点までのやつちゃんと乗れたしいける、いける、やればできる……
 
ところで、大阪駅から、通過してきたルート、マジで全てエスカレーターがなく、階段ばっかでした。。
荷物多い人は常に迂回しまくらないといけないので本当に間に合わないなあーと思う。
全然バリアフリーでもねえなーといつも思うけど、ちゃんとそういう人向けの乗り場というか、
常にこのあたりに行っておけばすぐエスカレーターとかエレベーター乗れるよとかいうルートがあんのかなあ??
全然わかりにくいと思うんだけど。
 
最近何度かほしいなーと思うもの、
アームウォーマー(二の腕から腕部分を温められるやつ)と、腕時計。
腕時計は、携帯電話が使い物にならない時に時間がわからないことが多々あるからだよ〜ん
にょ〜む
 
事前に買っておいたおつまみを社車内でつまむ。
おつまみってだいたいスゲー美味しいんですけど、どうすか??確実にデブの原因なんですけど、
ちなみに酒はのまなくてOKなのでのみません。おいしい水を持ってきていただきたいです。
 
誕生日プレゼントを万が一私にくれようとしている方で悩まれてる方、おつまみがオススメです。
何かしら適当に想像して考えていただく物が一番嬉しいですが、普段仲良くしていただければそれが一番うれしいですが、いただけるとすれば今年の誕生日プレゼントはおつまみ、あるいは、例年通りサランラップがおすすめです。消耗品は実に使えます。洗濯洗剤、柔軟剤でいうとさらさ派です。よろしく
 
おつまみって日本語なんなん
 
深夜1時まえ、ぶじ金沢入りを果たす。
遅くなるのわかってたから24時間フロントがあいてるホテルで絞り込んで検索して予約したはずやねんけど、
新幹線車内で「チェックインいつ頃になりますか?24時にフロント閉まりますので・・・」って電話かかってきて、
「え、24時間フロントが開いてるって書いてあったので予約したはずなんですけど・・・」と言うと
「24時間ですけどそれだと6時から対応になります」、って言われて ??? ってなったんだけど
それは24時間対応とはいわない???聞き間違いか??マイミス?
 
ただ、すぐに「1時前でしたら起きてると思いますので、まっすぐ来て頂ければ大丈夫です」
との言葉をもらえたのでまっすぐ向かって事なきを得ました。ほー
 
平日、深夜の金沢駅は 観光の時期とは全く違う人気のなさで、ふつうの駅ってかんじで、
でも別に閑散としすぎた暗い雰囲気もなく、明るくて清潔なイメージで、いいなーって思いました。
 
なんか 深夜だし すごい乗り換えあせったりしたし めちゃくちゃクタクタになってしまって、
ほんとはコインランドリーが使えたりしたら 明日からのために、汗だくの今日の服を洗濯まわしといちゃおー
とか思ってたけど全くそんなよゆーなく 寝ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください