新潟 長岡花火大会2016

朝食ぷはー ねみー!!
 
20160802103532_KIMG0533
金沢のこのこーなー好きだわ〜ずっといれるわ〜
しかし、ここで見た冊子で輪島行きたすぎて辛い
キリコうおうおう
(今年お祭りに行こうと思ってたけど、スケジュールの余裕がもうどうにもなさすぎて諦めた)
 
20160802082702_Screenshot_2016-08-02-08-27-00
見たらあかんやつ見てしまったかんじ
 
20160802110930_IMG_1725
ホテルをチェックアウトして、家族一行とごうりゅう!
金沢での家族イベントとして定番となった、おいしくて高級なおうどんを食べにゆき、そのあと 車で新潟までむかいます。
 
サービスエリアで、クリーム大福をおいしそうに見つめるおばあちゃん、かわいかでした〜
 
20160802111952_IMG_1735
20160802111506_IMG_1733 20160802112008_IMG_1736 20160802112254_IMG_1738 20160802172740_IMG_1745
金沢から 新潟へ
 
20160802174152_IMG_1747
20160802182452_IMG_1766 20160802183434_IMG_1782
席は有料の観覧席を予約してあるのだけれど、駐車場は予約できないため、お昼過ぎには駐車場のある場所へ到着、
車を停めて 小雨が降っていたので上がるのを待つ。
雨あがってよかった。もし止まなかったりしたり、雨がきつくなってきてたら、うちの家族のことなので、行かずに帰ってたと思う。笑
 
20160802181812_IMG_1753
雨があがって虹がでた!
虹を見るのもひさびさだだし、こんな半円に近いぐらいでかいのはめったにみれないね~
暗くなって花火のスタートまで一時間ぐらいあったので、席で家族とおつまみを食べたり、
ひとり周りのお散歩にいったりした。
 
観覧席エリアの内部なのだけど、まあ、人おおか~ と思った
 
20160802183112_IMG_1776
ゴミ箱のすぐちかくに市長のしゅちょう
 
20160802183128_IMG_1777 20160802181754_IMG_1752
空がきれえかでした
 
20160802183546_IMG_1786
20160802183652_IMG_1791
橋をわたるひとびと
 
20160802193542_IMG_1802
花火大会すたーと~
 
20160802194312_IMG_1812 20160802194330_IMG_1815 20160802194754_IMG_1819 20160802194900_IMG_1825 20160802194908_IMG_1828 20160802203318_IMG_1865 20160802201238_IMG_1837 20160802201654_IMG_1845 20160802202038_IMG_1859
 
20160802194856_IMG_1822
 
20160802203126_IMG_1860
一番すごい花火を見終わったあとに、作戦通り、しばらくして早めに切り上げて帰る。
(去年、電車で来たら 帰りに人混みでほぼ動けなくなったため)
 
20160802205520_IMG_1869
帰り道、有料観覧席じゃなくても けっこう見えたので
地元の人とかかな、いっぱい 道端に席をつくって見てたりした。
ここでもいいじゃん~!って言って帰った。
 
長岡花火大会は、とにかく長いし ド派手なので
花火界のSMAPだと思いました。
(この花火大会における私の一番の名言 ※自分の中で)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください