ふゆきたねや

●お
お白湯の染みる、ふゆがきたねや〜
(2016/11/8)

 
体調悪いと口の中すぐ皮むけまくる。よくない流れ。
あー時間ほしー、なんで腹減るんだろう?
ご飯食べる時間とか、何食べるか考える時間とか、自炊ならつくる時間と片付けの時間、ほかのことにまわせたらいいのに毎回お腹すくの面倒くさー
…って思うぐらいになってて、病んでます。
 
20161023222202_img_3118
帰ってきて、およめ様がたこ焼き準備していて、その瞬間は、
もー時間ないのに何でやねん、タネ作って、焼けるの待たないかんしひっくり返さないかんやんか、めんどくさい…もー…
…って思ってたんだけど、
いうて焼き始めたら、夢中でひっくり返してたし、すごく落ち着いた。
何をそんなに慌ててやらなきゃいけなかったのか考えるのがいやになったし、
いやになって、何をそんなにやりたかったのか思い出せなかったから、考えるのをやめた。
 
まあ、やらないかんのだろうけどね、あとで困るんだけど!
もうずっと忘れてたいなーあくせくしたくないので。笑
 
ご飯は、ゆっくり食べたいな。
でなきゃもうウイダーinゼリーでいい……その時間がとれないのなら食べるの、面倒くさい……
食事をしたくない、わけじゃなくて、時間がかかるから、優先順位が下になっちゃう。
「ちゃんと食べる」のならちゃんと食べるために、ゆっくり時間を取りたいし、
そのゆっくり、が取れないのであれば、もう止めたいって思ってしまう。
自分は短気だな、やっぱり
 
寒くてやる気が出ない〜
(夏:暑くてやる気が出ない)
 
たこ焼き、おいしいかった。
たこ焼き器は大阪に引っ越してきてちょっとした時に買ったんだっけな、と思うけど
その時のやつをずっと使っている。
自分ひとりではほぼ使わなかったもの、なのだけれど
およめ様がたこ焼きとかお好み焼きが好きなので、定期的によく使ってくれている。捨てなくてよかった。
 
でもおよめ様は好きなわりに、たこ焼きぜんぜん焼いたことないくて
最初はものすごく下手くそだった。
でも器用なのですぐに慣れて上手に焼けるようになった。おもしろい
 
私は時間をかけてまんま~るぎっしり のたこ焼きをつくるのが好きです
 
じ・・・じかん・・・ じかん・・・じかんがひつようだ・・・(ブツブツ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください