TID(たいだ)

●さ
さいらいする 体調不良
冷えによりはらぐあいが激ヤバだよ!ようこそ冬
(2016/11/14)

 
床で寝てた。でもちゃんと毛布にはくるまってた…
 
昨日ギター弾いたゆびが皮べろんでかさぶたで、いつものことなんだけれど痛いぜ。
ムケまくってるねタッくん!そろそろ頭上(?)注意
(フリクリの漫画のせりふより)
今後は右手指にテーピングとかばんそうこうをして、ギター弾いていくと思います。
今回、ばんそうこうをしっかり貼った状態で練習すれば、ひっかかりも踏まえて演奏いけることがわかった。指は指のままがもちろん一番のツールだけどなー
 
前回と曲目が全く変えれなかったことがちょっと悔しいかったけど、前日にスタジオにはいって、すっと指が動いた順に曲順をしてみた。
前回の曲順が前回はベストだろー動かせないだろーって思ってたんだけど、そうでもなかったし、それと違う順に自然になったことは自分で面白いかった、
nega が最後になったので、最後の曲で入ってきたお客さんが それを聴けてよかった、と言ってくれて(にっSUN-MA ROCK FESに一緒にいてそのときも聴いてくれた女の子〜!)うれしかった。そのために変わったのかもしれない、っておもった
 
前々回、ネガポジでは、nega がすごく頼れる曲に育っていてびっくりしたし、前回のエルナージでは清水五条の交差点に がやっと一人前になった感じがして嬉しくて、今回は、さよならのあさに という曲がやっと一人前になってきたかなーって感じがしてきている。笑
音楽は、一緒にずっと隣を歩いてくれる、自分自身と一緒に成長してくれる、自分のこころを歌わせてくれる。
それが自分にとって、必要不可欠で、なくてはならない行為なんだなって思う
ただ昨日はとちゅうで一回集中切れてもうた気がする、まだまだ精進がたらないな…とおもった。演奏止まるのは、だめだ……ぜったいだめ……
 
そういえばカラオケボックスってやっぱり最高の演奏場所だと思っていて、
音の響き方が生声で十分すごく気持ちいいんすよね、サイズ的にそうなんだろーなー
あと、画面の消音をして、映像だけ流しっぱなしにするんですが、「映像(周囲)に惑わされずに、うたに集中する」練習ができると思ってる。笑
 
あとね、あとね、私のむちゃ好きな歌い手、早田力学が、仕事しながらよなよなエール歌ってるってゆうてて、最高のことだよ………!!!!こ、こ、光栄です……
 
spotifyとゆう音楽サービスが最近はやっている。らしい。私もスマホアプリをダウンロードして使ってみた。
ただ、これ、聴ける全部の曲の中からシャッフル再生 ってどうやるのかわからなくて、今日は方法がわからんくて聴くにいたれなかった。
ジャンルとかのリストはあるんだけど、ジャンルってわからんし というか、1つのジャンルの中に縛られたくないんすけど…同じようなのずっと聴きたくないので、全部のなかでシャッフルして好きなの見つけたい、っていうことです。機能にあるのかもしれないけど暫く探してもわかんなかった。諦めた。
 
いそげいそげいそげ
だめだ、限界だ、
今日できなかった仕事のつけは明日にいくし、明日も残念ながら荷物受取があるから早く帰るし、だから明後日にまでのびていく。こうして一週間はのびのびの後回しで埋まってつぶれてゆく。
あせるのやだなあ…本当にいや…
 
朝、ある程度、家を出る前にやっておきたいことをやろうと思うと、自分には四時間ぐらい時間が必要だということがわかった。
それでも、眠いのでできればもっと寝たいし、ぜんぜんやりたい事は終わってないのであと五時間はほしい。
まあ朝の四時間で自分にできる事はその程度の、理想のうちの最低限である。
そして朝の最低限のそれができないと、ぜんぶ夜に回ってくるので、夜にやろうと思っていたことややりたいこととブッキングしてしまって詰む。
それでもできなかったことは土日になだれこみたいんだけど、あいにく土日は真っ先に予定が入って埋まってることが多いのでもう今週中にはどこにも巻き返せるところがなくて、来週、再来週へどんどん膨れ上がっていく。
 
ゆっくりした平日、ゆっくりした休日ほしい、なんて漠然とねがう
夏よりかはだいぶ、わきまえれて、予定をごっそり減らしたはずなのだけれど、
いま、まだまだぜんぜん足りてない感じ
っていうかゆっくりなんてしてねえ気がしてる。お腹空いたな…ご飯食べてる時間はあるのだろうか?
っていうかもう、そういうの、1ミリも、考えたくないな…
怠惰か。これが怠惰か
 
ぐるぐる…がんばろう……がんばろう…ぐるぐる
なんぼ何回ぐるぐるしても、がんばろう…としか言えない、でしかない
やれることしかできないな、
今、自分が持ってるもののなかで、やるしかないっす。
 
スタジオたのしかった、毎回、個人練習ですら、予定を先に決めるのがもうノイローゼみたいなかんじで、スタジオなんか入れるんじゃなかったって思うほどのレベルで最近病んでるんだけど、やっぱり、入ったら楽しい。
だめだな、精神的に、ちょっとなんかいま、やられているな、おのれのリズムがよくないところだな…とりあえず、ご飯食べよう、
精神的に余裕がほしい…時間的には普通の会社員よりあるはずなんだけどな。
 
ヘモグロビン、ヘモグロビンほしいな〜
ぜったいヘモグロビン足りてないはー、酸素濃度あげたい
 
 
相手のこととか、考えると、わからなくて、やっぱり何も言えなくなるのだ、言葉では、なにも…
多くの人はこんなとき、友達に聞いてもらいたいとか、仲間に相談したいとか、だれかに話したいって思うのだろうか?
ぼくにはわからない
自分はそんな風に誰かに聞いてもらって解決したことがあるのだろうか…
もちろん、あるんだけど、いやなんとゆうか…うーんうーん?いや、ふつーにあるか??
なんか、むずかしいな……
 
いつだったっけな、誰かに話を聞いてもらわないと、誰かと一緒にいてもらわないと、だめだった時期があったなって思い返す。
今はぎゃくに、どうしてそんなふうに出来ていたんだろう?って不思議になってる。笑
いつからだっけな、
だれのはなしも聞かなくなったのは、
世界中をにらみつけて、ポケットに手をつっこんで、歩いてた時期があった。
あれはいつからだっけな、
 
できる、やりたいと思えば、できる、
好きなことなら、できる。つづけられる。
誰に許しをもらわなくたって、誰の意見ももらわなくたって、できる。やり続けられる。
好きだったらできる、続けられる。
 
だから、だれの許しもいらない、だれの背中押しも必要ない。
自分で勝手に選んでやる、
そう思ったのかな
 
 
帰りに、歯医者さんの駐車場の、上向きのライトの上にね、猫が、みっしり集まって乗っかってあったまってた。
親猫とちいさめの子猫数匹、だと思う。
その様子がとにかく面白くて、写真撮ろうとししちゃったらば、驚いて逃げちゃったな。しまった。ごめんよ。
 
20161114190604_kimg0743
借りてた漫画 あしたかえしにいこう
 
なんだか、何のきっかけか、感情がぶあーっとなった夜だった。
 
…感情をつかう って だいじですね!
たまにはつかわないとだなあ。って
普通に働いてるだけだと、忘れそう……なんか、そのことに、びっくりする……
感情は、仕事に必要ないすからね。自分の場合ですけど
 
楽しかったり 嬉しかったり 合理的に理由を割り切れたり分析して書き記せたりするものだけじゃないし、
悲しかったり 悔しかったり 思い出して後悔したり 言葉にぜんぜんならない、
でも何かしら輪郭を持ってるようなものだったり する気がする
人間の思考能力は飛躍するところがおもしろい
 
いろんな感情がある、見ないふりもできるしコントロールできること、合理的に分析して、自分をなだめることができること、が大人になるということなのかな?
やっぱり、言えることは何もなくなってしまうな。
でも多分それでいいんだと思う。
 
脈絡というものに興味がありませんから、って最高に格好いいセリフでずっとあこがれてる。
 
とりあえず腹が減っているのがいけない。めしだ。
ほうれんそうと牡蠣を食べますね(ヘモグロビン増やしたい症候群)
健康第一、睡眠ナンバーワン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください