きろく GROUPエンペラーめだか ライブ@三重 四日市 ドレミファといろは

ライブでござました。
 

◆2017/2/18(土)@三重 四日市ドレミファといろは
『心の森に花の咲く』37話目
 
GROUPエンペラーめだか(京都)
堀田ショチ夫
杉野明日香(大阪)
佐藤守晃(愛知)
 
18時開場/19時スタート
1800えん(ぺらー)+要ワンオーダー

 
四日市ドレミファといろは ありがとおございましたっ。
最後の打ち上げんときの印象が強すぎて、今回のライブの印象自体が「堀田三兄弟」になってしまってエンドだった・・・。
三兄弟めっちゃええな〜、でも、これ育てんの、まぢ大変やったやろな〜って思った
 
ライブをおえて、終電で無事に実家に帰宅。
 

きょうとても嬉しかったことは、これまでも実は壊れてたんだけど ライブで使っている、めだか木魚 をやっとこさ修理できたこと。
いっぴき逃げ(外れ)かけてたんだけど、接着!!
ゴウさんのアドバイスのおかげでやっと固まってきたよ!!!いけそう!!!
後でやすりかけたほうがよさそうだな〜
 

なんか終電のため駅に向かってる時になってとつぜん、四日市の気になる部分がいろいろ発見された。
これは大通りにある、「なんで?」って言いたくなるオブジェ(鉢植え)
これが大通り沿いに等間隔に登場するかんじ。
四日市の文化かな??
 
あと駅の方でライトアップとかやってるんだね〜。駅のホーム上から見たらすごく規模小さかったけど、いいとおもいました。
 
そして帰りの電車で、同級生に声を掛けられる事案発生しました。おどろいた。でもうれしいかった!!
 
男子ふたり、小学生ぐらいしか喋ったことない 気がする ような人たちなんだけど、
飲み会の帰りらしくて、酔っ払ってたおかげか声かけてくれてうれしかった。
みな立派になっていたし、めっちゃ身長小さかってギャーギャー騒いで遊んでたような子が
ハイパー長身になってて、おとなになる、ってすばらしいと思えた。。
ナイスガイたちでした。
 
わたし、マジで地元に友達いねえし、連絡とらねえし、
ただフェースブックは気が向くと余裕で友達申請しまくるほうなので(ネットのちからを利用)
繋がってはいるけど全然遠目にたま〜に見てるぐらいで、本当に関わりないんすよ!!!
地元にも一切貢献してないしなーそんな人間に対して、ありがたいぜ~
てゆうか、私って一瞬で気づいてくれたらしく、それもうれしかった。
 
でもやっぱ飲むとかになると四日市まで出ないとお店ないんだなあ。笑
名古屋はさすがに帰ってこれんくなるからいかない〜って言ってた。うん、たしかに。
ぜんぜん地元に関する自負とかないし、ふだん 三重の人〜って言われることもないんだけど
四日市に帰ってくると楠の人〜って言われてカースト感じるのおもろい
 
帰り道があいかわらず電灯少なすぎて真っ暗で、ぎゃくに安心しました。
駅もまじ人いねえわ。安定しているわ。
 
自分が整えた部屋に自分で帰ってきて寝れるの、すごくいいなあ。うれしいな
キープしてくれてるのは母だけどさ。頑張ってよかったって思える。
家に帰り、落ち着いたところで、深夜に腹が減ってしまった。やばい。
もっとドレミファのおでん食べたかったな…タイムリミットちかすぎた〜
 


今回はひさっ ぶりにライブ映像撮ってみました。あんましライブしてる自分の状態、意識してねえし、あんまし反省もできていない昨今。参考にできたらな、と思います
なんか、思ったより録音された自分の声、ふつうに自分の声やわ。違和感ないわ
慣れたのかな、録音された声に
 

ぷにょんの話してるくだり
 
とりあいず、帰宅してすぐ弟にミニギターさんを借りてきて、少しだけ弾いた。
我々姉弟は、持ってるギターもきょうだいです。ほぼおなじー
すこしずつ、できた曲を身体に馴染ませていく。
この曲にはすごくバイオリンいれたい。バイオリン興味持ったのも、弟がバイオリン持ってたからもあるけど、
いくえみ綾の漫画にそういう話があって面白かったからだし、この曲のモトも、この人の漫画からだから、まさに、だなあ…
っていう曲。
 
今日はリハ終わりの時間にチェロとコントラバス二重奏聴いたりしていたな。ひさしぶりにユーチューブを活用した瞬間だった。
朝、なにかのパクリかもしれないけど、ピアノとその他の弦楽器(中音と低音ってかんじ。)の曲がものすごく鮮やかに頭に浮かんで、これ、形にしたい…!でもどうやって…!って思ってるうちに家を出る時間でわすれちゃった……打ち込みできる環境とか、ほしい。笑
とりあえず頭の中で鳴ってる音がなんの楽器でどう再現できるのか?っていうのを知っておきたいし叩き込んでいきたいと思ってる。
 
今日、ライブを見に来てくれた母のお友達(というより 良くしてくださるご夫婦)より差し入れでもらったお菓子を
少しかじってお腹が満たされた。
よくねむれるだろー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です