必要なことだけ


お昼から夕方まで、実家(おばあちゃん家)のお掃除をやった。
特にやらなきゃいけないとゆうわけではないんだけど、勝手に必要性を感じていて、やりたいのでやっている事になる。
 
今日はもと自分が暮らしていた部屋の片付けをしたのだけど、
隣の市役所からものすごく吹奏楽の音が聴こえてきてハワワーってなってる。
たくさん大人の人たちが楽器をもって入っていくのみた。ハワワー!
とてもよく聴こえてはかどった。
 
天気がよかったので、とてもはかどった。
陽が差し込んで暖かさを感じたけれど、掃除のときは部屋に風を通すので、
まだ暖房が近くにないと寒かった。
暖まりながら色々すすめる。
 

夕方ごろ、おいしーピザとスパゲテーのお店に家族3人(父は新潟の山の上である)で行って、
特急列車に乗り込み、大阪の家に帰宅。
 
家に帰って、カメラの中の撮影データを移動させる日課を行うが
撮影した動画データが合計6GBとかいっててゲロ吐きそうになる、動画おそろしや。
もちろん画質設定とかもできるんだけど。後で使うとゆうときのために、このぐらいは欲しいとゆう画質にしている自分が悪い。
最高画質ってわけではないんだけどなーさすがだなー
 
ゲロ吐いてるわけにもいかないので、すぐに動画データは使うようの作業をしたあと、外付けHDDへ隔離した。これはPCの中に残しておくサイズではない。(外付けHDD自体のバックアップHDDもある)
 
帰宅してから、荷物の片付け、写真とかのデータの移動と共有、整理に1時間半。
お風呂に入り、昨日の日記を書き終えるのに1時間。
撮影していた写真を選んでついったーにアップするのに20分。
 
日付が変わる。
必要なことだけ考える
まえに
必要なことについて考える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください