らいぶラリー

大阪の図書館のシステムがすごい。。感動している。
音声自動ガイダンスで、次の予約がなければ今借りてる資料の一回(二週間)延長ができるし、
ホームページからログインして本の予約とかもできるし、うおーやったことなかった。初めてやってみてすごい楽しい
 
もちろん、公共のシステム的なものなので、超スマートでサービス的にわっかりやすい!…ってほどにはなっていないのだけれど。
とりあえず日本のまつりDVDをどんどん借りていきたい、ハァハァ
 
朝、頭の中を、吹奏楽やってた時の曲 RIKUDIM(リクディム) ながれた。一番好きなのはPUAZTA(プスタ)。
グロッケンシュピールとシンバルが私の担当で、シンバル気が乗らなすぎていやだったなー、重いし結構切り替え大変。でも最終的にいっぱい練習して仲良くなった
今から吹奏楽をまたやりたい、チームに入りたい、って思ったら、どうすればいいのかわからないな。しかも時間はないわけだ。笑
 
このように、やってみたい!ことがありすぎて、全然時間の足りるわけもない状況も、病気になったり 事故にあってうまく体が動かなくなったりしたとたん、一気にザァーって、可能性だったランプが消えていくんだよなあって思う。今しかないなあ
 
 
二週間ぐらい前から、ちょっと眼科にいかないかんなーと思っているのだけど、
左目の中にホコリが入ってるみたいな感じで、目を動かすと何かがいる。こういうのはたまにあるし、コンタクトを替えたり洗ったら取れるごみ…のはずなんだけど、今回、コンタクトを交換しても、裸眼の状態でも、まだいる。
 
アイボンで何回も目を洗ったけどまだいるので、ちょっとまずいなーと。眼球の中に入っちゃってるってことでは…?ぶるぶる
で、いつ眼科にいけるか?というと、かなり厳しい。
 
目がとらえているものをそのまま写す、ということがそもそも難しいと思う。
なぜなら目のレンズほど高性能なものはないからだ。
 
 
必死に食らいつく感じで仕事をこなす。
年度末のアレに殺されるっ〜!
そもそも、「4月1日(土曜日だし)から反映してください」っていう修正、いくつくんねんってレベルで来るし、今日だけでも3つぐらい追加で来て、それはもう無理だろ、って思い。
できると思ってるのがすげえ、ので丁重に引き延ばしたりお断りを加える。あじしお
 
なんか、生活全体で、やることが山積みすぎてわけわかんなくなってきている。
今日もなんか一つの事なのに、やっつけるのにすげー手間取って困った、むずい、
しかもそれも連絡待ちなのでまだ終わってないのだ、うごー!!時間をくれー!!!
うおー考え事してたら今日も電車乗り過ごした。戻らなきゃあ。
 
 

今日の撮影も見事な失敗であった。
光への考え方や感覚が甘いし雑すぎるなーと思った。
一回につき一度きりのチャンスでものにするのはかなり難しいなあ!
ずっと静止しているものを写真に収める、のであれば、何回も明るさを調整して、撮り直せばいいんだけど、そうはいかないのが今回のヤマである。(勝手な)
これは実は骨が折れるぞ。なんて思い出す。
とりあえずキーポンである。
 
 
私のそっくりさんを見つけたら教えてください、なんかいた気がするんだけどわすれた。バンドやってる子でいるって言ってなかったっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください