MO

そっか、五感が慣れるから、人間は慣れるんだな。って思った。
5のうち1が、違っていればどうなんだろうか?
 
はて、何やら今日は妙に背中のリュックが重たいな。図書館に返却する本やCDがいくつか入っているのは知っているのだけれど、昨日はこんなに重たくなかった気がする。
 
まあいいや家を出よう、時間だ。
として靴を履きながら思い出した、
そっか、さっき自分はリュックを開いて何かしら荷物を追加していたな。そうだ、弁当だ!今日は中華粥をマホービン?に詰めたので多少、その容器が重たいのだ。
 
駅に向かって歩きながら、実は更に豆乳ドリンクのパックもリュックのサイドポケットへ突っ込んでいたということも思い出したのだった。すっかりそれらの要素が思い出せず、なぜカバンがこんなに重たいのだろう?と思っていたのだから、先が思いやられる。ついさっきの事だし自分の行動なのにね。
 
どう考えても間に合わせることが難しかったので昨日は遅かったし今日は一時間遅らせて出社にして、少し余った時間で、座って考え事(というと語弊があるけれど、必要検討事項、のようなものである)をしていた。とりあえず一通り決断がついた頃には足がしびれていたのは覚えている。
 


ひめくりカレンダをひねくり、なに!?となったのでグーグー(google)した。春の食べれるうずまき〜
 
ほしい収納用品っていつもいつも、なかなかこれ!っていうぴったりサイズのがないので、設計図をかくのだ。
邪魔をしないで頂きたい(誰もべつに邪魔はしていないのだが、これが終わるまで全ての予定をキャンセルしたいという超自己中の欲望をあらわしている。無念)
 
今朝、どこに住処をもっていくべきか?という事を全国区レベルで考えていた。別府に住んでみたいけどな!なぜならおんせんがあるから〜
でも住んでみたい、と、日常の暮らしの便利さや家族の近さとか職場とかバンド活動とかあるからな〜。職場に関して言えば福岡に営業所はあるしリモートワークはできそうなのだけど。福岡と別府はなかなかの距離やな、スケールがちがったな
 
仕事が終わり、すさまじい速歩きでぜえぜえ言いながら急いだけど予定時刻より1分遅刻。でもバスだから基本的に遅れていてぎりぎり間に合ったのだけど、グーグル先生の歩くスピード、私には向いてないな…ぜんぜん間に合わないルート教えてくれるな…ぜえぜえ
もうくたびれ果ててしまって、いかんともしようがない。とりあえず帰るのも面倒くさいので(だって帰ったらやることが山積みじゃあないか)暫く図書館のロビーで何をするわけでもなくぼーっとする。
 
お腹が空いた気がするけれど実際どこか店の前へ行けばやる気が失せるだろう。そんなに空いてないのだ。かといって家に帰る頃には空腹なのだろうし、かといって家に帰ってなにか料理をする気力が自分にあると思えない、
 
どうすればいい?って思ってぼーっとする。
どうすればいい?って思ってる間は、とりあえず何も考えてはいない。
どうすればいい?って思っているのだ。
 

目の中のほこりさんに名前をつけてあげよう。
ダンスが上手である。
やっぱ、前のオフィスのほうが景色がいいね〜って 歩きながら思う。
桜がいいいあんばいです。
 
最近ライスペーパーを使うことでおぼえたレシピ、しそ生春巻き風のなにか、めっちゃいい、お弁当に活躍だわ、
もっと数つくりたい。でもせいろがまだない〜(ホームセンターへ行く日がつくれな〜い)
ついったーで見つけたレシピみて、レンジで、濡れたキッチンペーパーの上からラップするかたちで蒸してみている。けどけっこうひっつく。蒸し器でやっても結局ひっつくんかな?でも蒸し器をいっかい使ってみたいな。
 

用事(図書館)を済ませて、家に帰って、ごはんを食べてから、何をやればいいんかな?って考えるふりをしていて、ほんとは何もやりたくなくぼーっとしたいんだって気づいた。
考えるふりでダラダラ引き伸ばしてたんだだな
 
なんか色々と限界だったので、今日は自宅で思う存分焼肉たべる。
チシャ菜も買ってくる勢いぶりです、うめー
 
今夜は、スラムドッグ$ミリオネア とゆう映画を見た。めちゃくちゃよかった。エンディングの頑張りすぎ半端なくてわろた笑
およめ様の映画チョイス、だいたいスラム街とギャングやねんけど…
なんていうか、面白かったなー、最初のシーンから、クイズに答えながら、幼少時からの経緯が順番に流れるっていうの、すごかった…すごい面白い映画だった…
すごくおすすめ。
 
頭がなんか破裂しそうでお腹も壊れていてまじで体調こわれてるな、寝ないといけないのか、
でもさあ…まだ何も…何も…!
も~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください