いまは何もいえねえ

他人のことは変えれないからなあ、自分が変わるしかないね
自分のことも変えるのはとても困難なのにね。他人を変えれるわけないなーと思ってる。
 
昨日は、やろうと決めていたことの1/3も終わらなかったけどサイクリングに出かけたので、とても疲れて、お風呂に入って、22時半には眠るとゆう健康生活ぶりだった。
でも起きたのは9時だったけど。
でもひたすら眠くて、もっと寝たかった。
昨日の疲労が解消されていないのか、日頃の睡眠不足が解消されていないのか、単純に体調がよくないのか、わからないけど。
 
自分は9時間が基本睡眠時間のようだけど、なかなか9時間寝れる日はないのでどんどん睡眠不足がたまっていく感覚が毎日ある。
健康になりたいな、と思い数年いろいろと試したり、習慣をつけたりしている事はあるのだけれど、結果、そうするためには時間が圧倒的に足りていない、っていうことがわかった感じである。
 
雨のせかいもきれえすな、
今日は、先週も通路がひらけていたけれど、通勤路であるフェスティバルタワーの双搭のうち新しいほうがオープンしたようだ。
これでとうとう京阪線と地下鉄とが通路で繋がったみたいで、個人的に別にあんまり使わないので得することはなさそうだけど、こういう進化はいいなって思う。
 
家に帰るまえに酒屋さんへ寄り、飲んでみたかったりんごのビール?とりあえずシュワシュワしたお酒、を買って帰った。
ツイッターで先日キャンペーン広告を見かけたやつである。
キャンペーンやってるぐらいだから普通にスーパーとかにあるかな、と思って結構探したけど、あいにく私の立ち寄れるエリアのスーパーには見当たらなくて、この一週間ぐらい、ゆるゆる探していたのだ。
さすが、酒屋さんにはあった。
もうほぼ21時だったんだけど、開いてくれていて嬉しかった。
キャンペーンはどうでもいいが(面倒くさい)りんごのビールに興味があるのだ。
私が飲めるビールに、ニュートンとゆう青りんごのビールがある。
これを知ったときは驚いたなあ。
 
なんか、超個人的な話では 納得いかんことばっかりなんすけど、
それを肥やしにするぐらい、肥やしと捉えるぐらい、強くならねばなあ、なんて思ったりもする。
さっそく届いて聴いてた女王蜂のアルバム「Q」の曲が、今朝は頭の中をガンガンに流れて、そー思えた。
「強く強く生きてゆかなきゃ、世の中のせいにしてちゃ始まらないから」
 
なんか、自分で選んで納得行かないことをセレクトしてしまってるので(でも完全に自分は悪くないけどな)本当にはらたつし、納得いかねえわ……って事にぶち当たっていて、はよ完了させたいわ…関わってたらだめだわ。
ハッ!…本厄…!?
is this 本厄?(声に出したい)
なんか納得!しかたないね!
 
ま〜いっか……なんか、大事なものがちゃんと大事なら、面倒くさいことは、どうでもいいか、って思っていたいなあ〜。
ハートの納得が自分にとってめちゃくそ大事な価値観であることを再認識してしまったな…だめだわ、ぼくは、納得いかんことは本当に病むぐらいストレスだわ、むいてねえわ
怒り はやっぱり悲しいってことだし、悲しいっていうのは涙とは直結しないなーって思った、
そしてどんなことからも、学べることってあるなー。やっぱり。
 
涙は感情のあふれ幅なので、わかってもらえたっ!て思えた時泣いてしまうし、わかってもらえないのどうして!?って思った時も泣いてしまう。でも、わかってもらえないのはデフォルトなのであまり気にすることない
なんか、通じた!ってことが経験上になさすぎて、通じた!ってときの感動がすごくて……もはや号泣してしまう。
「通じた」とき、一番涙腺がやばい。
汲んでもらえた、っていう事はすごいことだと思う、もう少し穿った言い方をすると汲んでもらえた、と自分が思えたという事、か。
………今はなにもいえない、自分が信じたいと思った言葉が真実であると信じたい。
 
ウィキペディアのランダム記事が一日に一回メールで送られてくる、というのを試してみたんだけど見事に英語で、
でも今のところすごく楽しんでいるのは、何の記事か推測して、だいたいどういうことが書かれてるのか想像するのがとてもたのしい。今日のは、なんかようわからんけどこれは項目内容から、野球選手の記事のようだった。
 
見たいテレビ今日だったんだな〜って気づいたよ。一日の終わり。
帰ってめし食って寝る。今夜は、少しは安らかに眠れそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください