胃の意

いわかんバリッバリの腹の中
鉛か鉄かコンクリートかだ~
 
そんな胃の意にそわず スパーマーケットにて、お寿司と天ぷらのお惣菜をご購入。
ご負担~!胃のご負担~!
 
(春、きてるな・・・)
 
でもこのお寿司と天ぷらとゆうチョイス、ごく自然に売り場にあった中から食べたいものを選んだわけなのだけれど、すごくJAPANESEな食べ物たち?よね?
 
JAPANに観光にやってくるような外国の方々は、こんなスーパーマーケットの、プラッチックケースに入った御SUSHIとTENPURAを食べることってあるのかしら。
一般的にあんまり、限られた滞在時間の観光地でさ、スーパーマーケットで何か買って食べよう~っていう食事って しないものなのかな?と思っているのだけれど
これもしかして、ただの、日本の金持ち思想???
外国の方々は旅行中、スーパーマーケット活用してるんかもしれんなあ
 
勝手な自分のイメージだと、旅行に行ったら、その土地の食べ物を食べに行く。しかも「どうせだったら有名なお店で、いいやつを食べよう」みたいな文化があるものだと思いこんでいるのだけれど。
なんか書きながら思ったけど べつに ちがうかも。
 
井の中のJAPANESE
 
胃の中のCONCRETE
 
食べたいものを食べてみたら 別に 途中で食べられないほど気持ち悪いってわけではなかった。
なかなか、昨日の夜中から引き続いて これほど胃(かな?)がいかれる事ってないので原因を推測してみるけれど
単純に、きのうスタジオ中にポテチとか食べすぎたんかな。
お昼にもなんか脂っこいやつ買って食べた気がするし。
ご負担~!胃のご負担~!
 
(春、きてるな・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください