昔の人

「今の子は…」っていう言い方をする人、のこらず全員「昔の人」って呼んでいいよね?
 
今日はねむすぎて、お昼にスーパーマーケット行ったけどセルフレジで会計せずに通り過ぎようとしてしまって引き止められた。マジで記憶ない。逮捕される。
 
ドラマ「あなたのことはそれほど」第二話みた。
いつの間にか第二話が放送されていたらしい。どこまで追えるかな。(動画類を見ることに時間を割けない系人類)
なんていうか いろんな面で 原作がいいな~ なんか全然ちがうな~
 
いくえみ綾の漫画は、主人公がけっこーダメとか、性格悪いとかいう場合があって面白いなーって思う。
でも、そういう人間が主人公で、モノローグとか回想とか思考シーンがすごいあるので、なんか、もし傍にそういう人間がいたら「はぁ?」って思うかもなんだけど、そういう人間が主人公で、そういう人間の思考が丁寧に描かれてるから、そっちの気持ち側がわかってしまい、立場として読んでるうちに読者もそっち側、になっちゃうという。
おもしろいす。
 
めっちゃ人間の思考って すごく普通の人でも 実はファジ~ ファンタジ~なときってあるじゃないすか。
それがふあ~って 回想シーンとかで 描写されちゃってて、それがすごくすきだな~
ドラマぜんぜん面白くない・・・ストーリー既に知っちゃってるのもあるんだけど、そういう意味で必要な描写がぜんぶ削ぎ落とされててなんだか雑に見える。
ほんっとただの浮気と狂気がテーマのドラマ、みたいな。
ちーがーうー
 
ニポンのドラマ、だいたい見てて「雑だな」って思っちゃう、苦手。
でも、あの旦那さん役の人の見た目はすごくいいと思います。漫画読んだ後だと、これはイケすぎだろ、って思うけど(あっ)
テレビとかだと やっぱ すんごく誰が見てもこう見えるように、みたいな説明くさかったり わかりやす~く作ったりしてて なんだかなんだなあ、、ドラマなんて、お勉強じゃないのだから、、って思ってしまう。見る人によって全然違う解釈できるような面白い作品つくられへんのか。
 
 
一年前の4月の日記でも春が苦手だな、って書いていた。そのドラフトがまだ眠っていて今日現在も書ききれていなくて。
自分に何かを出来たことがあるのだろうか?だなんて最近思う。
何かを成し遂げたことが。
 
ざっくりとでも 変えよう って考え始めたら、なんかやっぱり無限になるな。
 
どんなに偉い人も、死んだらそこでおしまいなんだな。って思った。なんだか、虚しさもある、儚さ、かなしさ、
心細さ、心もとなさ、
 
何がしたい?って考えている。一番の望みは?
なんか、考えたいこともっとある気がするので、今日はとりあえず寝ないとだし、寝て、働いて、明日になって、のんびり休んだ後に、考え始めよう。
まあ、いいじゃん。
 

今日のNASA壁紙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください