NASAに殺される


待ち受け画面で猫を飼い始めた話をしたら、しばらくたってからおよめ様に「そううえば猫元気?」って聞かれた。すっかりNASAの壁紙に殺されてた(上書きされてた)ので復活させた。
勝手にあかいぬとパオしてて許さないよっ
 

しかも次の約束まで取り付けてやがる、まぢずるい
 
ショベルカーの座席に座ったままねむってる人がいて、なぜか人間の原始をかんじた。
 
言葉で謝るのはやっぱり苦手だ。
原因と結果、今後の防止策を述べるしかできない気がする。それでいい?
 
なんか、たぶん、
ごめん で済むことって結構どうでもいいことだと思うし、
ごめん で済まないことだったら、なんていうか、言葉で謝るのって、そうじゃないと思うから。
 
本当に悪いって思ってるのなら、二度としない、という誓いだけじゃだめで、
実際に二度としないかどうか?っていう、一生かかることが、悪いと思ってるなら、実際に償いだと思うから。
 
ごめんごめん、で済むようなことってあるのかな?苦笑
遅刻とかかしら。
でも、それって悪いと思ってなくない?別に。
あと、実際さあ、そんな悪いって責めるほどのこと?
別によくない?
と思ってしまう、のが、自分です。
 
まあつまりは、コミュニケーションというフィールドにおいて、
そういう事ではないのだ。
というのは勿論承知なので
自分の持っているその価値観とは関係のない行動を取らなければなりませんし、
取ろう と思って 選んでいるのです。
 
はあふう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です