まつりじゃ~

朝、お弁当をキッチンで用意してて そのまま忘れたな。なぜだ……
お腹はぐーというけれど、何かを食べている自分のことを想像すると、おえっとくるというか、別に、なにも食べたくないなーって感じだった。
 

また祭りのDVDみてる。
しかし、まさかの…音が…出ない。
パソコンで再生してるねんけど、ユーチューブの音声とかは出る。でもDVDの音は出ない……
普段、映画のDVDとか普通に再生してるので、おかしいなー?
しょうがないのでiTunesで、借りてきた「戦場のメリークリスマス」をBGMに設定して見る。
ノスタルたかまる。
 
途中からBGMが、iTunesなので、借りてきていた「ケチャ」(民俗音楽?ってやつでしょうか)になった。
一瞬ですごいノスタル感から、ぶつかりあうバトル感出てきた。
BGMってすごい。
ケチャと祭りの映像めっちゃ合う。っていうかたまにシーンとシンクロするのが面白すぎる。
うん、こういうこと言うとな、あれやけどな、ケチャ、だいたい同じやな
 
まえ借りたのは北陸編で、今回は中国地方編。
阿月の神明祭とかなつかし〜、仕事でやったなあ〜。いってみた〜い
 
ジャ・ジャ・ジャ!
BGMとしてはなかなか優秀であったケチャのCD。いつの間にか50分ぶんを軽く聴き終えていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です