パオ&ツンプル


昨日までの博多みやげでご飯をいただく。
小瓶の、色んな食材と明太子をあわせたシリーズ(他にも、いかすみとか、かずのことか、イカとか、いろーんな種類の小瓶が売ってる)。
ちょーーーかわいくて、これに惹かれて前回おみやげにした。
今回もおみやげにした。
後輩ちゃんが興味持ちまくってくれて、お店のスタッフのおばちゃんがノリノリで 試食をどんどんくれるせいで、ほぼ全種類試食してた。。。テンション。。
 

すけとうだらの卵の集合体、うまいわ。
 

さて、今日は待ちに待ったパオの日。
はぁ〜!(人魚寿司の掛け声的なノリで)
 

ようするに ぎょうざを包んで 焼いて 食べるやつです。
 

人から頂いた画像をバンバン掲載するのはイケナイことだろうか・・・しかじか・・・
 

餃子老師(たぶん浮くやつ)
 
ひさしぶりに見たテレビでひさしぶりに「イエェエエエエエエーーーーイ!」の人見れてよかった。
 
この春、髪の毛切ったけど結局結んでしまってる今日。むすべるのか…この長さ…
短い毛はのびるのはやし。 あついぜ。

小柄な男性が
頭髪を清潔にしており
上は白T、下はぴったりサイズの細めの黒ズボン
持ち物は極力少ない(ボディバッグのみなど)
というのにも非常にそそられる。ということに気がついた。
ツンプル
 

パオむっちゃ食った、ひさしぶりにお酒を飲んだらめっちゃおいしいやつだったので、コンビニで買って帰ることにする。めっつあポカポカ〜うお〜あち〜
あかいぬ宅にて頂戴したやあつ。
フタがついてるのが、いいです〜!一本絶対一回では飲みきれへんので嬉しい。
お酒のむと、ねみー!
 

タイコクラブへbnb君と一緒に行っているおよめ様から写真が届いたが、
なぜかテント内に私の写真が祀られている。
死んでる感やめい!!!!
 

そういえばさ、タカぢんとたんばりんと、くるりのコピーバンドやった時に、
タカぢんに「明日美、背筋しといて!シンバルぐわっしゃ〜ん!っていけるように!!」って言われたの、今もたまに思い出す。背筋して挑んだよ。
タカぢんは、初めての夏合宿で、ぜんぜん組んだやつもコピーもドラムもうまくいかんくて、みんなが外でBBQしてるあいだ、スタジオにこもって個人練してたぐらいうじゃけてた自分に、深夜のセッションスタジオで、「ギターもってみ!うん!で、どこもおさえんでええねん、ギャーン!ってやってみ!」
って、そういう、なんでもええねん!って、楽しさを教えてくれたやつだった。すげー感動したし嬉しかった。
ぜん開放弦のエレキギターは、ジョギャーン、ってゆうた。何の曲にもならないけど、心がほっとした。みんなでせま〜いスタジオに汗だくで入るだけで、たのしいかった。
 
タカぢんとまたいつかセッションとかしたいなぁ。もうずっと会ってないけど。会おうと思えば会えるから、バンドって大好き。お喋りする時間とかはとれないかもだけどさ。笑
元気な姿をみたいな。って気持ち。
つづけてくれ
 
ーーーあなた今それを唐突に思いついたでしょう?その思考の切れ味こそが人間なのです。ロボットにはそれができません。
 
そんな気がした、あとすこしで
あとすこしで、
 

パオ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください