bulk edit


 
久しぶりのホットヨガにゆく。
ぽかぽかや〜!
 
あつくない?と思われるかもしれないが、
もお、一日中座り仕事に徹してトイレすら忘れるような自分は、お昼休みは必ず会社を出るようにはしていても、合計9時間の拘束仕事が終わる頃には脚がぱんぱんで
(でも個人的には、元々朝から晩までぱんぱんであるという思いでありべつに一日の間での変化はよくわからないのだけど)、とても冷えているのだ。
暑い夏で、例えクーラーが例なかったとしても、正直、脚がひえてると思う。
 
自分でもわけがわからんけど、自分の場合、表面で汗をかく→その部分が汗で冷えてしまい、一回冷えるともとに戻らない。っていうかんじで。
汗で体を冷やす のは当然の摂理こなので、まあいいことなんだけど、
それは表面的な冷却であって、けっきょく、内側はずーっと冷えている、というのが、自分の健康的に、かなり長い間、根本的な問題の原因となってきていると気づいた。
これを改善しようと思いかなり色々調べたり試したりしてきている。
 
まあ結論としては、よーするに、適度に運動をするべきであり、
普段から、表面的な汗ではなく内側からの汗を定期的にかくべきであり、
風呂では湯冷めをせずに快適に眠れる程度まで温まるべきであり、
風呂から上がってだらだらしすぎず、湯冷めする前にほっこり眠るべきであるのだ。
そして朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんを、食べすぎず、バランス良く、規則正しく、なるべくあたたかいものを、食べるべきなのだ。
 
書いてて思ったけど、きびしい。(性格上)
おれのようなずぼら人間にはつらい。毎日を頑張ろうと思うと相当過酷。
すいません。
 
でもちょっとずつ、ちょっとずつ理想に近づいている気がする。
 
最近は朝、早く起きないと死ぬルールになったので(会社的に)
以前では信じられないほど規則正しい早起きをしているし、つまり朝ごはんも食べている。
お昼ごはんも時間ずらしてないし。
 
やはりそうか、あとは運動と、もうちょい食生活のバランスかなー。
運動のハードルつらい、運動ってなんか、時間いるやん。
こまめに時間が取れたとしても、マメさとかがいるやん。
ストレッチとかはやってはいるけど、そこまで頑張ってないわっ。
きつい(性格上)
 
というわけで無理矢理にでも、
たまに会社から歩いて帰る日を作る とか、
たまにホットヨガへ行って汗をかく とか、
そういうことをゆっくり、引き続き、前よりはやっていこー と思います。
 

 
そろそろ暑くなってきたから、プール復活できると理想な気がするけれどな。
もちろん、まともに通えたためしがない。
ホットヨガもかなり汗かくから少し同じ感覚
あるけど、全身疲労は気持ちいいね。
しかしプールへ行くのもけっこう気合(情熱と時間?)がいるので、最近、部屋で重力に負けまくっているぼくにはつらい。きつい(根本的には、性格が問題だよね、やっぱりね)
 
まあ、体重とかは全然減ってないけど、最近風邪引いてないっす。
こんごにご期待。
 
最近は、うんこの漢字ドリルが気になっている。
けっこう、流行っていると思う。いろんな書店でゴリゴリに推されている。気がする。
やっと時代がうんこに追いついたというべきか、
いな、太古よりうんこは時代(世代)とともにあった気もするので
うんこと時代のイタチごっこなのか。
 
うんこの話はもうやめよう。
それよりも夏がちかづくにつれ、きれいなおねいさんいると、うほっ てなる人の性
一回ウホッてなるじゃん。
 
今日は動画をいろいろ消した。バイQ(はっぱ隊)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です